3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしめバージョンアップ

b0055276_0351368.jpg

日も落ちかけた16:00、公園に。
残暑が厳しいけれど、これなら飼主♂♀も耐えられるし
2カメもバテることなく、のんびりお散歩してもらえる。
b0055276_0352038.jpg

今日も人に囲まれつつ、2カメを遊ばせながら必死にオオバコ摘みに精を出す(笑)
さすがにここまで大きくなると、見失う心配も無いので
無心になって地面を見つめながら、あんまりムシに食われてないオオバコを
探して間引き出来る。

キツかったけど、行ってよかった^^;
オオバコもたくさん摘めたし。やっぱ、市販野菜だけだとうんぴもゆるくなるし
日光浴のために水分を多くあげてる今時期は、オオバコを食べさせないと、即下痢に・・・
(もちろん、食いすぎで下痢してることもあるけど;;)

飼主♂♀にとっては、「週一のお勤めごくろうさん」ってとこか(笑)

さて。
お休みのうちに試したいものがあった。
むんばに新しいサイズのおしめをつけてみること。

今使ってるのは、パンパースのLサイズ。
それより大きいものだと、パンツタイプしか売ってないし
それだと、履かせるのはいいとしても、うんぴされたときに外すのが悲惨なことになりそうで
二の足を踏んでいた。

で、パンパースが無くなり掛けたので、ストックを購入しに行った時
それ以外になんかないかなぁと、ほかの商品を眺めていた。
でも、いつもと変わらない品揃え。
しょうがない、パンパース買うかと思ったけど、上の棚に「ビッグより大きい」という
言葉が入ったおしめパンツがあったので、参考までにと裏の商品説明を読んだ。
ウエストサイズが大きいのが魅力だけど・・・
b0055276_0354636.jpg

「へー。」
なんかよさげ。
ということで、1パック購入することにした。
もし、これがだめなら、パンパースを買いなおせばいい。

ということで、装着!
b0055276_0352727.jpg

とりあえず、そのままお散歩に連れて行き様子を見たがいい感じ^^
帰ってきて、「へー」と思ったことを実行する。
b0055276_0353344.jpg

このおしめパンツは、サイドが破りやすくなっている。
装着するときは、すぽっと履かせて、外すときは
普通のおしめのように、かぱっと外せる。便利だー。
b0055276_0354067.jpg

ただ、唯一、不満があるとすれば、歩いてるうちにずり下がってくること。
b0055276_0355468.jpg

写真の点線部分あたりが後ろ肢なので、かなり下がってる。
なので、腹甲側にだけビニールテープを貼っておけば大丈夫かな。
って、これはニンゲンの子供用だから不満も何もあったものではないけれど(笑)

とりあえずこれで、年内はしのげるかな?
介護用おしめは、当然ながら股上の深さがあるので
むんばにはまだ大きい。
ちょきちょき切って、ベストサイズに作り変えるのもアリなんだけど、ちとめんどい。
とりあえず、ムーニーマンが見つかったので、これでイケるとこまで行こうと思う。

たぶん、コレ、3歳くらいまで用だから、吸収力もかなりアップしてるんじゃないだろうか。
もう漏れないかな。
ちょっとだけ、期待している。

明日の夜、おしめを外すのが楽しみだ~♪
[PR]
by moonba-moogle | 2006-09-11 01:08 | Kame-log