3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝方の違い

モグが2つのシェルターの間で寝ることが多くなった。

そこはシェルターカバーに使ってるバスタオルが
両サイドから垂れ下がって重なっている所。

むんばは、そのバスタオルに頭を突っ込んで、すそを自分のほうへ寄せて、くるまって寝る。

b0055276_21463515.jpg


でも、モグはそれはしない。
バスタオルには、あんまり興味が無いようだ。

じゃあ、何がいいんだろうと思っていた所へ
バスタオルが重なっている場所で寝ていたことを思い出した。

タオルをくしゃっとして置いてあげたら、肢を伸ばしてくつろぎ始めた。
b0055276_21464649.jpg


なんだ、これでよかったのか。


モグの6cmのころも、むんばの6cmのころも
ケージとシェルターのセッティングは、ほぼ「同じ」だった。

でも、気持ちよく眠る方法は、それぞれ違うんだな。

冬へむけて、明日からケージとシェルターを改造することになった。
2カメそれぞれにあったものを作ってもらえたら、と思う。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-09-17 23:11 | Kame-log