3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そろそろ・・・

今年の9月に、むんばのオシメを子供用特大サイズに変えて3ヶ月

そろそろ、履かせるのが窮屈になってきた。

それでも、ウエストのゴム部分を目いっぱい伸ばし
後ろ肢をひょこっと引っ込めてもらって履かせているけれど
しっこを普通に出しても、毎回大量に漏れる。

今買ったおしめパックは、あと数枚で終わるので
思い切って、介護用パンツタイプおしめを買ってみた。

とりあえずSサイズ。

写真をまだ撮ってないので
上手く説明できないんだけど
子供用だと男の子なら前側に吸収体が集中。。。という作りになっているけれど
介護用はそういうのはないらしく
全部後ろ側にしっこが流れ込むように出来ていた。

ついでに、お尻のふくらみに沿うように
子供用よりも後ろ側がふっくら丸くなっている。

・・・でも、むんばにはそれいらないんだよなぁ。
前側にしか、しっこは流れないし^^;

とりあえず、うしろまえに履かせてみて
大丈夫そうだったら、それで行くことにしよう。

だめだったら・・・パンツタイプは一時中断かな;;


しかし、とうとう介護用を買う日がきた。
来年の今ごろは、モグが子供用特大サイズをつけてるはず。
その時のむんばは、介護用Lサイズか・・・


・・・今日、カメ部屋の片づけをしているときに
歴代のシェルターを発見!

片付かないから捨てようかと思ったけれど
あまりの小ささに、感慨深いものを感じてしまったので取って置く事に。

あんな小さいシェルターに、むんばとモグが入ってたのが信じられない。
明日、写真とってみようかな(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-12-24 02:52 | Kame-log