3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寝正月

せっかくの6連休、といっても
12/30-31は年末の大掃除と買い物で潰れ
やっと休暇と言う実感を味わえるのはやっぱりお正月。

今年は初詣も行けないので、ひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝・・・zzZZZ ~♪

普段、睡眠時間が少ないんで
こういうときに寝だめでも・・・と、ままむんばは昼頃まで寝ている。
カメごはんはぱぱむんばがあげてくれるけど
やっぱりオシメは付けてもらえない。

めんどいんかね?

結局、正月早々うんぴを床にされ
這いつくばって床掃除して、また足の間にむんばが挟まって大喜び♪・・・

と、普段の休日のよう。
まぁ、こんなもんなのかな(笑)

床掃除後、短パンに履き替え、2カメをうんぴ落としのためにお風呂へ。
んで、上がって歩いてたら、急にむんばがでかくなってることに気付いた。

写真をとって比較~^^
まずむんば。
b0055276_23502996.jpg

モグ。
b0055276_23504082.jpg


そういえば、12月の計測はフッ飛ばしたっけ^^;
だって引越しだったもんね。

でも、着々とでっかくなってるな。

むんばを抱えて昼寝するのも、腕の力を抜いて甲羅に回しても
ぜんぜん平気になった。

せっかくなんで、そのまましばしお昼寝に突入。
年中寝てる2カメとともに、30度のカメ部屋で
ハワイ・・・もとい、小さいころに行った
「常磐ハワイアンセンター(現:スパ・リゾート・ハワイアンズ)」で
遊んでる夢を見たままむんばでした。

夕べの夢は覚えてないから、これが初夢かも;;
あ~あ(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-01-03 00:03 | Kame-log