3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

起きてよ~!

一昨日の夜、あまりにぱぱむんばのイビキが酷いんで
カメ部屋へ避難して、そのまま寝てしまった^^;

zzzZZZ・・・・・(__)。。ooOZZZZ

と、爆睡してたら、むんばに襲撃され起こされる。

まだ6時。

でも、眠くて仕方なかったので、むんばをなだめつつ
右脇に抱えて、二度寝する。

モグは何度も私のふくらはぎの辺りを乗り越えたりして
起きろ!の主張をしていたけれど
眠いものは眠い・・・・・


それからしばらくして、左肩が動かないことに気付いて
目が覚めた。

なんだろう?と思いつつ、寝た状態のまま左を向くと
そこには、私の左肩に両前肢をかけて立ち上がったモグが覗き込んでいた。

その目はランランとしていて
「ごっはん、ごっはん、ごはんまだーーー?」
そう言っていた;;

いつのまにかむんばも私の右脇からすり抜け
なぜかモグの後ろで、一緒に覗き込んでいた。

ここまでされて起きない訳にもいかないので
すぐにごはんを準備して食べさせた。

でも、その後に2カメとも
ちゃんと排泄。

食べてすぐ出るなんて、何週間ぶりだろう。
調子のいい証拠だ。

ままむんばを踏み台にして、遊びまわった効果だろうか(笑)


あーでも、残念だったな。
手元にデジカメがあったら、覗き込む真剣な表情をした2カメが撮れたのに^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2007-01-08 23:07 | Kame-log