3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春草のプレゼント

b0055276_013896.jpg


春の七草のうちのひとつである「繁縷(ハコベ)」をビニール袋いっぱいもらった。

暖冬のせいか、あちこちにたくさん生えてたそうだ。


ここ数ヶ月、大量の野草からは遠ざかってたので
これはうれしいプレゼント。

イタリアンライグラスとパセリを混ぜて、ご賞味いただいた。

でも、やっぱりハコベから食べるんだよね。

野菜よりも野草のほうがおいしいよな。

引越しして、ステキ「ルーフバルコニー」があるので
今年の初夏は、ガーデナーになってオオバコとか植えようと思っている。

ハコベやタンポポもいいかな。

早く春にならないかね、なぁ、むんば、モグ。
[PR]
by moonba-moogle | 2007-01-29 00:10 | Kame-log