3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食いまくれ~

昨日の病院帰りに、寄って来ました市場へ。

ここのところお天気が良かったんで、密かに期待しつつ
市場を覗いてみると・・・あった!

小松菜1束70円!安くなってる~!
しかもしゃきっとした葉!

お待ちしてたわよ~♪とばかりに
抱えられるだけ抱えてレジへ。

あらこれだけ?と思いつつ
レジに差し出した小松菜の束たちは7束だった。

マスクしてゲホゲホ言ってる奴が
両手に7束の小松菜を抱えて、ヘラヘラしてるサマは
自分でも異様だとは想像がついたけれど
そんなに目ぇ、ひんむいて見なくてもいいじゃんか、おばちゃん(笑)

山のような小松菜、何にして食うんだ?と思ったんだろうが
ニンゲンの口には1枚足りとも入らないのよ(笑)

んで。
2週間ぶりの小松菜なんで、たくさん食わしてやろーと
2束洗うことにした。
根っこをちょいちょいと、カメごはん用剪定バサミで切ってから
束を結んであるビニール紐を外したら
なんかぎゅうぎゅうに縛ってあったらしくて
もわっと倍くらいの量に広がった。
b0055276_344890.jpg

これで2束。
比較対照にティッシュの箱を置いてみました(笑)

洗って更にぱりっとしたせいもあるけれど
今回のは、ココ最近では特別な量かも。
こんなにあるんで、今日のカメごはんは
ほかの野菜も生牧草も混ぜずにあげることに。

むはむは。
b0055276_3441655.jpg

ぱりぱり。
b0055276_3442545.jpg

2カメとも「やっと小松菜がきたよ」って感じで
飛びついておりました。

10分後にはきれいに無くなったけど
今日はさすがに「おかわりないの~?」って言われなかった(笑)
満足して頂けて何より^^

また買ってくるべ♪
[PR]
by moonba-moogle | 2007-02-10 03:53 | Kame-log