3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

甲羅 X アタック

前回のエントリーで、風邪が治んねー!なんて
お気楽に書いてたら、なんと肺炎でした(;´Д`)

最初の病院で処方してもらった薬を飲んでも
一向に良くならず、仕方ないので総合病院で検査したら
あっさり「肺炎球菌」が見つかって、病名も総合感冒から肺炎へ決定(笑)

最初はインフルエンザなんじゃ?と、病院の先生と疑ってたんだけど
「例の」 鼻ぐりぐり 検査でもウイルスは見つからず。
でも、まぁ、2カメ1ネコさんに移す心配が無くなったんでめでたしめでたし^^

と、そんな状況だったんで
摩り下ろし人参を作る体力が無い。
何年ぶりだろう、5日間寝っぱなしというのは。

しゃーないので、いや、考えるのがだるくてめんどくさかったからなんだけど
リーフレタス多目&イタリアンライグラスと小松菜という
ここ3日間同じメニューでガマンしていただいていた。

昨日の夜から熱も下がってきたんで、
今日からは自分のおじやを作る程度の体力は戻ってきた。

ならば、と2カメにはカメごはんをあげてから
様子を見て、今度こそ人参でも~♪と思ってたんで
寝起きの夕方、オシメ交換を兼ねてカメ部屋へ行ってみた。

私を見るなり、ドスドスと轟音を立てて走り寄る2カメ。
そーかそーか、ひまだったんだよな~♪あそぼうな~♪
なんて甘いことを言ってた私に
左はむんば、右からモグ、同時に2カメが甲羅アタック;;

何?何?Xアタックですかっ???

と思うまもなく、むんばは2度目のアタックを食らわしてくださる(笑)

思うに、ほぼ5日間オシメ交換以外にカメ部屋に顔も出さず
カメごはんも変わり映えしない・・・ついでに人参も出てこない・・・
そんな不満が溜まったのであろうか;;
なんか、ふーふー言いながらアタックしてたもの(笑)

なので、今日は特別に
ままむんばの秘蔵LLサイズみかん1個を2カメに進呈。
10房くらいあったけど、むんば7房、モグ3房くらいは食べられただろうか。
とりあえずお許しをいただけたんで、一安心。

・・・ではなくて、「こんなんじゃ足りない!!!」と
決死の抗議は続き、みかんの後に結局小松菜1束を出して
やっと納得していただけることに。

ちと明日のオシメの中身に不安を覚えなくもないけれど
ずっとごはん少なめだったから、こんな日もあってもいいか^^;

やっぱね、10kg近いケヅメさんの甲羅アタックは痛いですな;;
ご機嫌を損ねないよう、頑張っていかなくては(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-02-17 01:58 | Kame-log