人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重測定20070225

約3ヶ月ぶりの体重測定~。

あー、今回はあっさりと・・・・・

むんば(3歳5ヶ月) : 9,600g (2006年11月から1,400gアップ!!!!!)

モグ(2歳4ヶ月) : 3,200g (2006年11月から600gアップ!!!!!)


むんばの成長が早いのか、モグの成長が遅いのか、
いや、、モグが普通でむんばが異常な早さ・・・

カメさんによって成長が違うのは分ってるけど
ちょうど1年前、むんばが2歳5ヶ月の時は5,600gあった。

やっぱり成長が活発になる夏を1回多く過ごしていることの差だろうか。

私としては、ちょっとずつでも育ってくれればなんでも良いんだが
モグがむんばに乗り越えようとされて、たまに下敷きになってるのが気になる。

当のモグは、大丈夫そうな顔してるけど
やっぱりなぁ。

それに、今のシェルターも随分大きく作ったはずなんだけど
むんばはもう、シェルターの中で回れ右をして出にくくなっている。

よくむんばは、モグにくっついて行って、おんなじシェルターで寝てるけど
そうなると尚更、モグが引っかかって出られなくなる。
モグはモグで、むんばに通せんぼされて出られない・・・・・

とりあえず近日中にシェルター改造決定。

体重測定20070225_b0055276_044334.jpg


何食べて大きくなってきたんだっけね?むんば?
by moonba-moogle | 2007-02-26 00:47 | カメさんの健康