3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シェルター「小規模」改良

とうとうむんばさんが、シェルターの中で
回れ右をすることが出来なくなった。

でかくなったもんなぁ。

いつも縁甲板をシェルターの足にぶつけ、力任せに出てきていたけれど
中にモグがいるときは、それをすることも出来ず・・・
何より、モグまで軟禁状態になるのも困りものだった。

ということで。
このシェルターの・・・
b0055276_125419.jpg

足を一本抜いて、ケージの壁に固定することに。
b0055276_1252276.jpg

b0055276_1253286.jpg

これで、どんな入り方をしても
シェルターの中でハマってしまうことはないであろう(笑)

んで、このサイズでも小さくなったら、
もうケージそのものをシェルター化することにした。

ただ、ケージごととなると
むんばの大好きなバスタオルをどうやって垂らしておくかが問題。
モグはタオルをくしゃくしゃっと敷いてあるところで寝るのが好きだから
これはリクエストに答えてやれるけど
むんばはバスタオルにくるまって寝たい。

天井にフックでもつけて垂らすかと一瞬思ったけれど
そこにはコタツ用の遠赤外線パネルが2つもあるから
発火しそうで怖いから止めることにした。
きっと、遠赤外線パネルと床面の中間あたりに
角材を渡して、そこにバスタオルを引っ掛けておくか・・・

なーんて、今、20kgになったときのこと心配しなくてもいいんだけどさ(笑)

さてさて、むんばさん。
これで出入りラクラクよ~ん。
b0055276_1254241.jpg

[PR]
by moonba-moogle | 2007-03-05 01:37 | Kame-log