3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2980円

絶食日のおかげか、とりあえずうんぴが出たむんばさん。
ついでにモグもソコソコ出てる。

そんなお便秘さんを、日々支え続けてくれた加湿器が
とうとうぶっ壊れた;;
なぜか底部からボタボタと水漏れが・・・

もう6年も使ってるんだもんなぁ。
OnとOffの機能しかついてないけど、カメ部屋でタイマーにつなげて使ってたし
何より単純構造だから安全で壊れにくかった。

しかも当時ジャスコ(現:イオン)で2980円!
コストパフォーマンスが良すぎだ(笑)

台湾系の家電メーカーのEupaの製品だったんだけど
これが本当に丈夫だった。



・・・で、まだまだ無くては困る加湿器さん。
仕方がないので、新しいのを買うことにした。

えぇ、そりゃもうまたEupaの2980円で(笑)
夕べAmazonでポチっておきました。

でもここの、デザインがかわいいんだよね。
水タンクの容量も、加湿時間も倍近くなってるのに
6年前とおんなじ値段^^

明日届くんだけど、楽しみー^^

さてさて、加湿器のない今日のカメ部屋は
湿度12%。

やべー!ってことで
とりあえずカメタオルを洗って、干しておいた。
これで40%くらいには上がるはず。

でも、エアコンをつけて部屋の設定温度まで上がりきっちゃうと
当然ながら暖房運転はアイドリング状態になって
風がなくなってしまう。
そうなると、洗濯物の湿気が臭っちゃうことがあるんだよね・・・
暖房運転してる間に乾いちゃえば、そういうことは全く無いんだけど・・・

なんで、やっぱり加湿器いれてやらにゃ・・・となることも多い。

うぅ・・・明日は定時で帰ってきて
加湿器を宅配業者からなんとしても受け取らねば。

次回はおnew加湿器大公開!

って、どーでもいいか(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-03-14 00:07 | Kame-log