3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モグ弁当

むんば : 「あ~ん」

モグ : 「きゃーっ;;」

b0055276_0453685.jpg



モグを食おうとするむんば・・・


b0055276_0454550.jpg


「だって、お腹空いたんだってば」




・・・・・なーんて、言ってるかはわかりませんが
むんばがモグの顔を食べようとしてるんじゃなくて、
モグが口の周りにつけた「お弁当」を食べようとしたから。

カメごはんを食べた後は、結構口の周りに野菜の切れ端がくっついてて
それを食べようとする。

腹っぺらしだもんなぁ。
ケヅメさんだから尚更だよなぁ。
最近お便秘だから、カメごはん少なめにしちゃってるしなぁ。

うーーん・・・・・

でも今日もうんぴ、ちょっとだけでも出してるから
この週末は、がっちり食わしてやりたいな;;

モグは、防衛手段をちゃんと知ってるから
むんばに(口についた野菜を)食われそうになっても
ちゃんと引っ込んだり、シェルターに戻ったりしててくれるから大丈夫そうだけど
それが続いて、ヘンなストレスになるのも怖い。

うん、決めた。
週末のカメごはんは特盛!
[PR]
by moonba-moogle | 2007-03-16 01:04 | Kame-log