3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

べろ~ん。

夕べ、久々になんとなくカメ部屋で寝てみた。

んで、予定通り、むんばさんに突付かれて7時に起こされた。

でもまだ眠かったんで、むんばを脇に抱えてなだめ
惰眠をむさぼり続けた。

そのうち、モグも起きてきて
私の脇にぺたっとくっついてきた。

つぶしちゃまずいなぁと思いながらも、眠かったのでまた寝つづけた。

それから1時間後。

ガマンの限界に達したむんばは
寝てる私のお腹や足をまたいで歩き回り
必死に「起きてごはん持ってこい」のアピールを始めた。

でも眠いので、今度は私が必死にむんばの攻撃を交わしつつ
寝つづける。

ならば。

と、むんばは考えたのかもしれない。

私の顔を覗き込み、鼻に向かって、おもむろに「あ~ん(^O^) 」

寸でのところで、鼻を齧られるのをパスしたけれど
でっかい口からついでに伸びたむんばの舌が
私の鼻の下(いわゆる「人中」)を

「べろ~ん」とこすった。

うわー、鼻の下舐められたー!

ということで、即座に目覚めた(笑)

もうこうなったら、ごはんの準備するしかないよな;;

むんばの戦略勝ちです(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-04-16 01:04 | Kame-log