3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サ○バーショットご臨終?

培養土を腐葉土と混ぜて10日。

さて、そろそろいい頃かねー♪と小松菜とタンポポさんの種を撒いた。

実は、趣味:園芸の母から言われていた。

最近の腐葉土は、小枝がたくさん混じってるから

その枝がクタクタに柔らかくなるまで、タネを撒くのは延期しろと。

なるほどなぁ。
枝が多かったら、腐敗してないよな。

んで、今日見てみたら、なんかいい感じ^^だったので
さっそく「バラ撒き」という方法で撒いてみた。

って、わざわざ「バラ撒き」なんて書いたけど
至って単純、プランターの土の上に、タネの小袋からバラバラと撒くだけだった(;´Д`)

なんだよー、そんなんでいいのかー!って感じだが
サカタのタネの裏書には、そう書いてある。ウソではないようだ( ´ー`)y-~~

そして、先月頂いたタンポポさんの花が
わが家の冷蔵庫で、見事に綿帽子に変化していた。

それをそっとビニール袋に入れて、プランターへ。
同じく「バラ撒き」で(笑)

十分に水をかけて、あとは太陽さんにお任せ。
んじゃぁ、写真でも撮るかねー♪
いつものようにサイバーショットで

(・∀・)パシャリ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・?)





もう一度、(・∀・)パシャリ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・?)




オバカな私は、それを5回ほど繰り返した。





Σ(^▽^;)





液晶真っ白、プレビュー真っ白。





サ○バーショットさん、ご臨終?




明日から、どうやって生きていけばいいのでしょう・・・・・

保障期間終わってるし。


というわけで、しばらく写真がございません・・・・・

(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by moonba-moogle | 2007-05-05 22:21 | Kame-log