3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2カメが元気だからこそ。

わが家のネコさんの病気が発覚して2週間。
ネコの病気の中でも、一番怖いと思われる病気なので、
この2週間はかかりっきりだった。

お散歩はぱぱむんばに任せっぱなし、
カメごはんとおしめ交換の時に、健康チェックするくらいしかしてやれなかった。

それでも、初夏と言う季節のおかげか
2カメは元気にしてくれている。
うんぴは少ないけど、少ないなりに頑張って出してはくれているし
何も問題はなさそう。

ネコさんの看病に専念できるのは
本当に2カメさまさま。

プランターのイタリアンライグラスもクローバーも、小松菜も
順調に育ってくれて、来週くらいには間引きを始めて更に大きく育てていけるように出来そう。

(朝は何にもする余裕のないぱぱむんばが、プランターに水をやることだけは毎日欠かさずやってるらしいw)

むんばには無理だけど、モグならプランターの中に入れてやって
そのままクローバーをガツガツ食べてもらえるかも^^
ちと待ち遠しい。

ネコさんの体調が安定したら、むんばのためにオオバコ摘みに行ってやらなきゃな^^

が、ままむんばさん、疲労で口腔内炎症が大変なことになっている。
どうも疲れとか体調不良のツケが、口の中に集中する。

おそらく一生歯医者通いは免れないな。

いや、若い頃に歯磨きを適当にやってたせいか。
歯そのものだけじゃなくて、歯と歯茎の間を磨かなきゃいけないのに
歯ばっかり磨いてたもんな。

そんなこんなで、2カメのお世話が簡略化されてしまってるのだけど
2カメは元気に過ごしてくれている。
それが何より頼もしくうれしい。
がんばらねば~。


【サイバーショットのその後】

どうもソニーのデジカメ全体に不具合が発生することがあるというニュースリリースが出た。
うちは修理の問合せをして知ったのだが、それも含めて修理に出してみた。
無償修理だと良いな♪(笑)

もし、画面がおかしい、写真が撮れない等、お心当たりの方は
問合せしてみると良いかも。。。

> この度弊社では、撮像素子(CCD)を搭載している一部の製品に
> おきまして、以下の症状が発生することを確認いたしました。
>
> ■ファインダーや液晶表示部に画像が出ない。
> ■撮影できない。
> ■画面が乱れる。
>
> 症状を認識いたしており、下記ページの通り無償修理を
> 実施致しております。
>
> 【デジタルスチルカメラ、カムコーダー、PDA “クリエ”、
> 業務用カムコーダーをご愛用のお客様へのお知らせ 】
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/051003/index.html
[PR]
by moonba-moogle | 2007-05-21 01:05 | Kame-log