3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の「行き倒れ」

今日こそ日光浴ーーー!

のつもりだったのだが、ネコさんの定期検診があったこと、
午後から曇り空になる・・・というのを天気予報で見たので
朝は必死に洗濯をする。

んで、ぱぱむんばが仕事に行く前に少しだけ
バルコニーに出してくれたというので、じゃあ、また夕方にでもお散歩するかいね~♪
なんて思って、動物病院から帰ってきて、
とりあえずベイスターズのデーゲームを見てたら
そのまま昼寝に突入(;´Д`)
TBSの解説、牛島さんだったのに;;最後まで聞けなかったよ;;

しかも、やばいっ!と飛び起きたのが夕方5時半。
すいません、お散歩は明日で・・・

なので、お散歩写真はないので
昨日のWebカメラ配信のやつを・・・

b0055276_23195219.jpg


「げふっ。でもまだ食えるよー♪」 な、むんばさん(笑)

むんばさん、最近頑張ってます。
うんぴは体に似合わず(?)少ない気もするけど
ちゃんと踏ん張って出す努力をした跡がおしめにある。

これから梅雨になって湿度との戦いになって
一時的に元気をなくすことも多い。
その元気と、うんぴを出す「やる気」を削がない様
今年こそはちゃんと除湿機を買ってあげようと思っている(笑)
エアコンのドライ運転じゃ、部屋が冷えすぎちゃうんだよね;;

ドライ運転にして部屋の湿度が下がっても
シェルターの中のこたつパネルがフル回転じゃ・・・なんかねぇ(笑)電気代の無駄;;


さてさて、そんなむんばさんにも負けず劣らず元気なモグ。
2年前は原虫で下痢続き、この子は体の弱い子かも・・・と
ままむんばさん神経を集中させてたのがウソじゃないかと言うくらい元気に過ごしてくれている。

7畳のカメ部屋は、むんばには狭いけれど
まだまだ小さめなモグには十分らしく
ひょこひょこと走り回ってくれている。

動きすぎで疲れちゃうんだろうけど
夕べ帰宅してカメ部屋を覗いたら
b0055276_2320580.jpg

行き倒れ状態で寝ていた(笑)
あと30センチが遠いのね(笑)

そして今日、私が昼寝から寝覚めてカメ部屋へ行ってみたら・・・
b0055276_23201624.jpg

またこんなところで爆睡;;

モグ、遊んで運動してくれるのは嬉しいけど
シェルターに戻る元気の分は残しておいてな(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-06-09 23:39 | Kame-log