3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植え替え~

日があいちゃったけど、この前の日曜の日光浴などを。

午前中は雷雨だったけど、14:00頃に止んだので日光浴&家庭菜園のお手入れ開始。

おやつを食べつつ日光浴。
お腹の調子も良くなって、ついでにでっかい尿酸も。
b0055276_2347979.jpg

ニコニコむんばさん。
b0055276_23473833.jpg

モグもいいお顔^^
b0055276_23475345.jpg



さてさて。
先週、株を大きくすべく最後の間引きをした小松菜。
が、青虫さんたちに全滅させられてしまった^^;
なので、あっさり諦め撒き直しをすることに。
b0055276_2348845.jpg

これが栄養のモト。粒状なんだけど、ゆっくり溶けて土に必要な分だけ栄誉を与えてくれる肥料。
b0055276_23481917.jpg

パラパラ撒いて土を混ぜ~
b0055276_23483158.jpg

を繰り返し、またまた「ばら撒き」で小松菜の種を撒く。
週末にはもう芽が出てると思うんで
再来週ごろには、待望の「間引きと言う名の収穫」が待ってる予定です(笑)
                  ↑だめじゃんw
[PR]
by moonba-moogle | 2007-06-15 00:19 | Kame-log