人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救世主!

むんばさんのおしめは・・・
救世主!_b0055276_2105982.jpg

「ライフリー薄型パンツMサイズ」
やわらかくて、ウエストがびよ~んと伸びるので、お腹を圧迫しないすぐれもの。
が、いかんせん250ccのしっこしか吸い取ってもらえないので
いつも両脇からジャバジャバしっこが漏れる(笑)

そろそろ尿漏れパッドでも足さないとだめかいね?と思って
いつものように、ポータルアスクルでお買い物しようとしたら・・・
救世主!_b0055276_2111295.jpg

どうも見逃していたらしい。
同じ「ライフリー」で
1000ccも吸い取ってくれるやつがあった!(笑)
ニンゲンのしっこ7回分というと、1000ccになるんだそうだ。

おそらく1回に4~500ccのしっこをするむんばさんなので
これは助かる^^

「ライフリー薄型パンツ」よりも、多少分厚いかなと思うけど
もこもこするほどではないので、いいかも。

まだ、溜め込みしっこを、このおしめではされてないのだけれど
ちょっと期待!

さて、今日の日光浴中の2カメです。

むんば。
救世主!_b0055276_2112340.jpg

モグ。
救世主!_b0055276_2114234.jpg

今日も午前と午後の2部構成で日光浴^^
夕方には、シェルターの入り口で
2カメとも寝コケておりました^^;

小松菜もやっと、ちょびちょび芽を出してくれました。
来週頃には、わさわさ育ってるかな^^
救世主!_b0055276_2121436.jpg


【しっこされた後は・・・】
救世主!_b0055276_2122658.jpg

こうして板を外して、洗い流します。
あ、私はやらないけどね。
私は家の中担当だから(笑)
お疲れさんですw
by moonba-moogle | 2007-06-18 02:27 | Kame-log