3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

むんば、4歳になりました。

9/23は、むんばさんのお迎え記念日=誕生日です。

2003年の今日、「初心者リクガメ飼育セット」とともに
64gの手乗りカメさんだったむんばさんが我が家に来ました。

飼主♀から見ると、ここまで決して平坦な道のりではなかったけれど
むんば自身が一生懸命頑張ってくれて、記念日を迎えることができました。

寿命の長いリクガメさんであるむんばと
数十回、一緒に過ごすであろうこの日を
またひとつ、迎えることができました。

ということで。
お誕生日プレゼントは・・・・・
b0055276_112878.jpg

まるごとの桃^^
右側のはモグの分です。
b0055276_113957.jpg

果糖はよくないと知りつつも、今日だけだから~と自分に言い訳してからあげました。
b0055276_114712.jpg

桃の果汁だらけの口を拭いてたんですが、登って来てくれるのでラクラクです。
それにしても大きくなったなぁ。
b0055276_115652.jpg

そして食べ終わったあとの残骸;;
むんばは「もっとくれー!」と言ってましたが、ぱぱむんばによりストップが;;

久々のまるごと桃は大好評。
でも、下痢しやすいんで、これ以後のカメごはんは
オオバコ中心の野草のみにしてます;;


これでむんばさんの誕生日は終了・・・
ではなく、[ままむんば] にとっても [むんば] にとっても
もっと大きなプレゼント(?)になる出来事がありました。
おそらく一生モノです(*^。^*)
詳細は・・・もったいぶっておきます(笑)
決まったら発表します^^
[PR]
by moonba-moogle | 2007-09-26 01:11 | Kame-log