3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お散歩係交代

b0055276_0444113.jpg

今日は雲ひとつない秋晴れ。
お昼ごろには気温もどんどん上がって、ニンゲンは半そでで。

んでは、「ままむんば」さんが、2カメの散歩でもしようかね~と
バルコニーに出る。
b0055276_045451.jpg

1週間ぶりのお散歩。
運動して、うんぴもポロポロ調子よく出る(笑)

2カメを見ながら、プランターの様子でもチェックするかと覗いたら
オオバコの小さなかわいい花が見えた。
b0055276_0452951.jpg


いつもなら、2カメのお散歩はぱぱむんばがすることが多いのだけど
昨日から目の充血・くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・・・と
風邪のような状態に。

いつもの扁桃腺かよと思いつつ、訳を聞いてみたのだけど
プランターを覗いて納得した。

オオバコの花粉アレルギーでございますな。

ついでに今の時期は、ブタクサも繁茂していたりして
花粉症の症状が全開^^;

ぱぱむんばは、スギとかの大きい花粉はぜんぜん平気なんで
世間で花粉症が話題にされる時期はなんでもない。
で、秋の花粉症の時期に出る。

ドラッグストアに行ってみたけど
今の時期の花粉症グッズはあんまりないんで、
まぁ、鼻洗浄と眼薬とでしのぐことになった。

これでしばらく、花粉はどんなものでも大丈夫な
ままむんばが、2カメのお散歩係になることに。

しかし、代わってやれるものでなし
しばらくはマスク装備で頑張るしかなさそうですな。
でも、プランターのお世話は相方の仕事なんで
バルコニーでは重装備必須かも(笑)
いや、笑いごっちゃないんだけど
相方、顔むくみまくりで、丸いです(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2007-10-22 01:02 | Kame-log