3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最終形態

b0055276_3334542.jpg


出来ました。巨大ケージ。
これが最終形態です。

カメ部屋は7畳という少し変形タイプで、さらに柱の出っ張りがあるんで
反対側の壁までめいっぱい作りました。

奥行90cm×幅180cmです。

これで、むんば、モグ、ビビの3カメさんが大きくなって
甲長60cmで並んで寝ても十分な広さになったと思います。

板の費用は、近くに木材屋さんがあって、店頭の格安端材を探していたんですが
いろいろ相談してたら、奥から住宅用の板をいろいろ出してくれて、サイズカット代含めて5,000円という破格値にしてもらえました。

ちなみに、前のケージはシェルターを外して、そのままバスキング用にして
ビビ・ハウスを上に置いています。

b0055276_3505997.jpg


ただ、バスキングライトの温度(これは熱を発するタイプ)で、
ビビ・ハウスの温度が少し高くなってしまうため、置き場は要検討というかんじです。

でも、夏に一生懸命日光浴して育ったら、秋を過ぎる頃にはビビも床生活かも。
[PR]
by moonba-moogle | 2008-02-03 04:04 | Kame-log