3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルシウムを摂りましょう

もうすぐイチゴの時期も終了。

最後の大売り出し状態で、市場にはおいしそうなイチゴが
安く出回っている。
だったら週1くらい食わせてやるか!と
毎週せっせと買ってくる。

b0055276_0235854.jpg


2カメはこの冬を下痢もせずに乗り切ってくれたんで
いつもよりも多めに^^

ビビも順調な排泄で元気そのものなんで
薄切り1枚、増やしてやろうとして、ふと思った。

むんばとモグがすりおろし人参でカルシウムを混ぜて摂取してるから
ビビにも・・・と思ったら、ビビは人参をごはんとは思ってくれなかった。
だったら、イチゴに混ぜてしまえば仕方なくでも食べるんじゃないのか。

b0055276_0292914.jpg


おそるおそるイチゴのつぶしたものにカルシウムを混ぜ込んで、指に乗せて口元へ持って行ってみた。
b0055276_0302991.jpg

最初はいぶかしんでいたものの、大好きなイチゴの匂いに負けて食べ始めた(笑)

これでカルシウム粉末がごはんに入っていても大丈夫・・・だといいなぁ。
[PR]
by moonba-moogle | 2008-03-17 00:34 | Kame-log