3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

23℃!

昨夜の天気予報で、今日は23℃まで気温が上がると言っていた。
ならば、1分でも日光浴を!ということで。
b0055276_0364564.jpg

b0055276_0365492.jpg

b0055276_037230.jpg

午前・昼・午後と、3部構成で日光浴を(笑)

すでに朝ごはんを食べ終わってたんだけど
やっぱりおひさまの下だと、食欲も切れ目がないようで^^;
秘蔵の野草をお出しする。


先週の土曜にいつもの自然公園に野草採取をしに行って来たのだけど
公園に着いた途端どしゃ降り;;
b0055276_0411684.jpg

池のカメさんも、雨で冷え込んでしまったので
ちょっと空を見上げて、水の中に潜っていってしまった。

が、バスを乗り継ぎ40分かけてきたので、このまま何も採らずに帰るのも悔しい。
タンポポとカラスノエンドウだけだったけど、おやつ程度にゴミ袋1袋だけは採取してきた。だから今週の野草は貴重なんだよ~。

だから、有難がって食えよ、おまえたち!
と思うも、すでにカメ皿は空っぽだった^^;
採取30分、食べるの3分。ま、こんなもんか;;



日光浴第3部の夕方になる前に、スーパーに買い物に行ったら
あきひめがまたまた特売だったので、ついつい購入^^;

今日は日光浴もたくさんしたし、野草もたっぷり食べてるんで
下痢することもガスだまりを起こすこともなかろうということで
1パックまるごと出してしまった。
b0055276_0371025.jpg

b0055276_0371861.jpg

さすがにご満足いただけたようで^^

17:00には、むんば・モグ・ビビともに爆睡していた。
今日は夢も見ないで、疲れてぐっすりかな^^
[PR]
by moonba-moogle | 2008-04-30 00:50 | Kame-log