3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:横浜ベイスターズ( 28 )

お祝い事なので、こちらにも・・・・・



交流戦、楽天3連戦・2連勝中・・・

悲しいことに勝ちがあんまりないBayなので
ぜひぜひ、こんな幸せな状況に立ち会いたい・・・
そう夕べから思っていた。

明日、ハマスタ行こう!

そうは言って見たけれど、頼みの相方は仕事で無理だった。

しょうがないかと思ったけど、2000本安打も見られるはず。
そんなBayの歴史的瞬間に立ち会わなくていいのか。

ということで、会社から雨で濡れているであろう座席に敷くための
ゴミ袋を1枚もらい、ヒトリでハマスタへ^^;


続きはこちら~♪(ままむんばのベイ専用ブログ)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-05-12 00:35 | 横浜ベイスターズ

3タテ

横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 :1
中日 0 0 0 0 0 3 0 0 X :3

今日も負けちゃった;;\(T▽T)/

高宮を早めに代えたのかー。

ロッテから来た山北、いいとこみせらんなかったね;;
山北のロッテ時代のプロフィールを見たけど
「好きな言葉」を読んで、実はちょっとだけ好感を持った;;

【人生送りバント】

なんかなぁ、苦労してんのかなぁって^^;



そして痛恨のエラー・・・

タラレバは言っちゃいけないけど
あれが無かったらなぁ・・・などと思ってしまう。


どうしてフロントの山中さんは、もっと躍起になって補強しないんだろう。
あなたが想像してるより、ベイはやばいことになってるだろーに。

今の「現場の人」が、あなたに対して素直にモノを言ってるとは思えない。


明日から阪神戦。
これでまた3タテ食らったら、7連敗だ;;


地上波で、あまりにもベイの試合の放送がないから
さっきスカパーに加入した;;
うちは普段から、「地上波」すら見ないけど、ベイスターズナイターだけでは足りませんょ;;

GW中に工事、終わるかなぁ。
頼むから、持ち直して~(TдT)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-05-04 21:26 | 横浜ベイスターズ

惜しい・・・?

中日 vs. 横浜<ナゴヤドーム >
横浜 0 1 0 0 0 1 0 2 0 : 4 / H11
中日 0 1 0 0 3 0 0 2 X : 6 / H8

今日も負けちったー\(T▽T)/!!!!!



でもさ。
いつも思うけど、打ってるんだよね、本数は。
つながんないだけなの。

つながれば、勝っちゃうわけよ。
AクラスでTop争いしちゃってるわけさ。

川村が投げてたときの満塁策も、悪くなかったはず。
この前みたいな川村劇場にはなんなかったけど、惜しかったよね???

種田のジャンピング・キャッチもすごかったらしいし
内川と吉村のHPもよかった。

これでつながれば、交流戦でベイ復活でしょ?

いや、その前に、週末の阪神戦で・・・・・・・・(もごもご・・・)

とりあえず、しーんと静まり返ったFA席はもう行かない。
やっぱり声出てたほうが楽しいし、選手への声援って大事だと思うー。
なので、阪神戦は精一杯応援して頑張ってもらわねば。


そういえば、古木が取り損ねた(エラーにはなんなかった)時に

取れよ!バカー!

と、メガホンを口に当てて叫んじゃったけど
b0055276_2022796.jpg

これメガホンじゃなくて応援バットだから、穴が無かった(笑)←バカ;;

なので、帰りに今度こそメガホンを買う(笑)
↑こういうのを「カモ」と呼ぶ。でも、グッズなら、横浜市にマージン取られないよね?
b0055276_2023777.jpg

気合入れてこー!







・・・・・これ書いてて、「赤毛のアン」を思い出した。
「いいこと探し。」
得意になるよ、あたし。

だからめげないで、腐らないで、頑張れ、ベイ☆
[PR]
by moonba-moogle | 2006-05-03 20:10 | 横浜ベイスターズ

むぅ・・・

さてさて、4/29-30の対・広島カープ戦。
4/29は雨で流れたものの、4/30は快晴!
ウキウキしながらハマスタへ向かう。

到着して、まずは↓へご挨拶♪
b0055276_23354982.jpg

そして、ちっと照れながらホーム・ユニを着込み、スタンド内へ。
今回はちと贅沢して、FA席を取った。
前から4列目。ファーストの5メートル後方の座席位置。
フィールドを見渡せば、目の前には【不動の4番・佐伯】が!
b0055276_23355875.jpg

前回のヤクルト戦よりも近い。っていうか、望遠なしでこんなはっきりした写真が撮れる~^^


・・・が、普段、TVで観戦し慣れてるせいか、真横の位置から試合を見ると
経過がさっぱりわからない(笑)

もちろん、スコアボードを何回も振り返りながら見るのだけど
(ストライクかボールかはわかる)
打った方向は大まかにしか見えない;;
だから、試合中の写真がまったくないのは、必死で経過を見てたから(笑)

試合は、初回こそ1点を先制したものの
広島の栗原の2塁打からつながって、一気に3点をを取られた。

これで、横浜の先発土肥はKO。
5回には、広島の前田にソロホームランを打たれる。
思えば、この時点でベイの負けは決まってたのかもしれない。。。

正直、落胆したんだけど、向かい側で繰り広げられている光景に釘付けになった。
b0055276_2336518.jpg

写真だとまったくわかんないんだけど、打者の応援のときに
スタンドの人たちが交互に立ったり座ったりして選手の名前を叫ぶ。
それが綺麗にまとまってて、なんかとっても羨ましかった。

横浜も声援はすごいんだけど、私の座っていた席はFA。
声を上げるのすら憚られるほど、静かだった(笑)
さすがに5回にソロホームランを打たれた後は、もうなんかそんなのがどうでもよくなってきて
ボツボツと叫ぶようになったけど(この時点で、また今回もチューハイを4杯飲み切っていた^^;)
ナナメ前のオヤジが叫んだのが、フィールド側に響いてからは
ソコソコFA席の声援も出るようになっていた。

(でも、古木がフェンス直撃の球を、取り損なったときは、さすがにヤジが飛んだ^^;)

そして木塚もKOされて、最終回そにあんの登場!
b0055276_23362075.jpg

ヒットを2本打たれたけど、なんとか0点に抑えた。
でも、ときすでに遅し・・・金城のフライでGame set。

3塁側の勝利投手インタビューを見てたけど、やっぱり寂しかったなぁ。
ここ、ハマスタなのに・・・

外に出て、前回同様、ホッシーくんを発見!
「負けちゃったよーーーーー!」と泣きついたら、ぐっと手を握り返し頑張るから!と返ってきた。

ホッシーくんに励まされる、ままむんばの図。
b0055276_23363081.jpg

(ホッシーくん、ありがとう(ToT))

4月は7勝15敗。
結局、最下位で終えることになった。

でも、昨日の試合のヒットはは広島15本・横浜11本。
そんなに大差はないと思う。
でも、ココ一番でつなげない。
いや、それよりも、防御率6.38というありえない数字のせいなのか。

得点もHR数もリーグ3位。
でも、失点が157で最下位、こっちこそリーグぶっちぎりだ;;

うー、何とかなんないのか。
でも、まだ5月に入ったばかり。
これから、牛島ベイスターズの快進撃が始まる予定。

いや、きっとそんなことあんまり思ってる奴もいないかもしれないが
私の中では、そうなる予定(笑)

いいの、あと5ヶ月あるし。
希望を捨てるのは、9月に入ってからでいい。
そして、監督は牛島さん。
どう転んでも、牛島さんなんだから、ついて行くしかないじゃんか。
だから最後まで、応援するよ。

あー、そう決めました(笑)

次回見に行くのは、5/7(Sun)の、ホーム・ハマスタでの阪神戦。
何もGW最終日に行かんでも・・・と思ったけど、5/5-6はもう売切れだった^^;;


うー、負けねぇーーー;;(・・・ホントかなぁ・・・)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-05-02 00:54 | 横浜ベイスターズ

雨天中止

約半年振りのハマスタ観戦。
夕べは嬉しくて嬉しくて、寝られなくなった(笑)
私の脳みそは、幼稚園児並みかも(;´∀`)

昔も、遠足の前の日は寝られなくて、いつもよりも夜更かしするから寝坊する;;
今日もそのパターン(笑)

関内のセルテのオフィシャルショップで、レプリカ・ユニフォームを買うために
早めの12時半に家を出た。

が。

関内を目指して根岸線北行きに揺られていたら
新杉田のあたりで窓にポツポツ雨が打ち付けてきた。

天気予報は15:00から弱い雨って書いてあったから
まだ大丈夫だろう・・・なんて思って関内にたどり着いたら大雨;;

とりあえずユニフォームを買って、ハマスタの中のビクトリー・コートで
ランチにしようとするべく、レインコート、もとい、「雨ガッパ」を着て走った。

それなのに・・・
着いた途端に中止のアナウンス。

うっそーん;;

マジで?とか思ったけど、球場を出てくる人の波が出始めたから
退散することに。
b0055276_1103054.jpg

チケットは、明日4/30の分も買ってある。
今日はなくても明日がある。
チケットは払い戻しになるから、その分、5/5~8の阪神戦を買うか~なんて言いつつ
しっかり↓の写真だけ撮って帰った。
b0055276_1113855.jpg

うーん、(・∀・)カッコイイネ!
とりあえずユニが買えただけでも、今日はOK♪明日があるも~ん♪

・・・そのとき私が立っていた場所から、300メートル向こうで起こっていた出来事が
こんな暗い気持ちを呼ぶことも知らず、遅いランチのために伊勢崎町へ向かった。


帰宅して、TVで今日のプロ野球の試合結果を見ていた。
横浜は雨天中止だから何にもやらないのかなと思いながら見ていた。

そしたら、なーんと!

ハマスタの外で、選手がお客とハイタッチしてるではないか。

あああああああーーーーっ! Σ(゚д゚lll)

凹む私を見ながら、明るく旦那が放ったヒトコト。

「あぁ、ベイは雨天中止とかだと、こういうファンサービスしてくれるんだよね~♪」



バカヤローーー!



教えろよ、ソレ!!!



ありえねぇ。
あのままいたら、クルーンはいたかどうか分らないが、木村とハイタッチ出来たかも。
古木と出来たかも。
村田と出来たかも。
そにあんと出来たかも。
木塚と出来たかも。
番長と出来たかも。
昨日のHero、佐伯と出来たかも。
憧れの牛島監督と出来たかも(←それはない;;でも強く希望;;)

・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


まぁ、いいや、いや、よくないけど;;
明日、勝ってくれればそれでいい。
期待してます・・・
b0055276_1423185.jpg

ということで、ベイスターズ・おしめカバーぱんつ♪を履いたむんばも応援してます;;


※すいません、うちのブログで書いた選手の皆さんのお名前は敬称略^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-30 01:48 | 横浜ベイスターズ

もらい泣きと気がかり

【横浜】4番佐伯がお立ち台で涙
2006年4月28日(金) 22時56分 日刊スポーツ


<横浜4-3広島>◇28日◇横浜
 横浜の佐伯が今季初のお立ち台で泣いた。2点差を追う6回、右翼席へ逆転の2号3ラン。前日27日まで打率1割9分3厘、1本塁打の頼れない4番がやっと大仕事をやってのけた。「こんな自分にでも生きる水を与えてくれるファン、僕にあいさつしてくれるチームメートに感謝しています」と涙声を絞り出した。帰宅する時にはもう涙を洗い流し「あそこで泣いたらアカン。まだ弱い。修行するわ」。


帰宅途中、電車の中でベイの携帯公式サイトの速報で3ランを知ってこっそり狂喜乱舞、
帰宅後、報道ステーションのインタビューでもらい泣きした。

とりあえず、いろいろあり過ぎたけど、
今日はよかった、本当によかった。
課題とか、表に出ない問題とか、山積みなんだけど
今日は普通に喜びたいヽ(^0^)ノ


牛島監督がやる気がない球団に対して何をアピールしようとしているかはわからないのだけど
それでも、昨日の試合でベンチが映ったとき、疲れきった顔をしていたのが
いちファンとして、たまらないものがあった。

TVには映ってなかったけど、今日はいつもの穏やかな顔をしてただろうか。

さぁ、今日は広島3連戦の2日目。
今日も明日も行くから、昨日の良い流れのまま、勝ち越してほしい。

ちなみに、小学校4年生から大洋~ベイファンという、うちの旦那は
ハマスタ観戦では、負けゲームを見たことがないらしい。
(ちなみに前回観戦した去年のホーム最終戦はヤクルトに引き分けた)

縁起担ぎで申し訳ないが、悪くて引き分け、
効き目があれば勝ちゲームになる予定(笑)

さて、応援グッズをバッグに詰めるか^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-29 02:37 | 横浜ベイスターズ

打ってるのに。

横浜、虎アレルギー深刻「苦手意識より実力の差」:夕刊フジ
横浜 横浜5-9阪神 5回戦(横浜 0勝 5敗 0分)

打ってるよね、うん。
打ってるのに追いつかない。
阪神が数段上ということか。

先発がボロボロでも、何とか打ってる、「下位打線が」

やっぱり牛島監督は、上位打線にいるベテランの皆さん自身が
納得するまでやらせる気なんだろうか。

でも、21試合で6勝13敗、もう余裕はない。

やる気のないフロントと戦いながら、
今いる人材で戦うのは大変だと思うけれど
勝たないことには、現状打破できないのだけは事実だから
そろそろ思い切ったことをやるのはどうだろう?

とりあえず、今週末の広島戦で、ホーム&ビジターの試合が
セ・リーグ5球団、全部終わることになる。

そこからは交流戦だから、もう様子見は終わったよね。

今の時点でベイを応援してるファンは、この先どうなろうとも
絶対離れることのないファンばかりなのだと思うけど
苦しむなら苦しむなりに、試行錯誤の姿を見せてくれたほうが
一緒に苦しめる気がする(ToT)

明日は、阪神3連戦最終日。
頼むから3タテ食らわず、笑顔の勝利監督インタビューの姿が見たい。
そのための「TVK・ベイスターズナイター」ぢゃないかー;;

そして、この週末、広島3連戦のうち、2日間見に行く私にも
その顔を見せてーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-27 01:25 | 横浜ベイスターズ
横浜七回8点大逆転!最下位脱出!古木2打席連発&6打点
2006年4月23日(日) 8時2分 : サンケイスポーツ


とりあえず、地味に最下位浮上。

1 巨 19 15 3 1 .833 -
2 中 14 9 4 1 .692 3.5
3 阪 17 7 9 1 .438 3.5
3 ヤ 16 7 9 0 .438 0.0
5 横 18 5 11 2 .312 2.0
6 広 18 5 12 1 .294 0.5

。゚(゚´Д`゚)゚。

なんというか、ベイの試合ってドキドキする。
安心しながら見ていられない(笑)
序盤で打たれちゃうから、「あー、もしかして今日も負け?」とか
思っちゃいけないとわかりつつも、しっかり思う(笑)
昨日の試合、これで復調したと思っていいのだろうか;;
こういう流れっていいなぁ。

一昨日はクルーンが打たれて、大逆転っていう
とどめ刺されたような試合だった。
会社から帰るのが遅かったんで、ケータイの速報見てたんだけど
今日は勝ちだ~♪と思って、電車を乗り換えてる間に負けてた^^;

誰か(牛島監督だっけ?)コツコツとやっていこうと言ってたけど
今の状況はコツコツには程遠い気がする^^;
だったら、どかーんといこうよ、どかーんと。

ぁ、そうそう、昨日、ピッチャーのソニアの代打で入った木村昇吾
今までベンチのヒトだったんで、よく知らなかったけど、なんかよさげ~♪

試合の放送がなかったから、どんな守備したのかもわかんないんだけど
これを機に、スタメンで出られるようになるといいなぁ。。。。。(希望)

うちの弟と同い年だ。
(あ、古木も同い年だね;;)

若手のみんな、がんばってほしー。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-23 11:41 | 横浜ベイスターズ

連敗脱出!

<広島3-4横浜>◇19日◇広島

Starting Member
1 遊 石井 琢朗
2 二 種田 仁
3 中 金城 龍彦
4 一 佐伯 貴弘
5 三 村田 修一
6 左 古木 克明
7 捕 相川 亮二
8 右 吉村 裕基
9 投 三浦 大輔 →木塚 敦志→クルーン

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
3勝目、連敗ストップ。

9回に同点だった時は、また土壇場で負け越しちゃうのかと思ったけど
いやー、ヨカッタネ♪

久々に「いつもと違うスタメン」見たけど
結果オーライ・・・いや、早くこうすればよかったんじゃないだろうか。
とりあえずベテランと若手の入れ替えをして
試してみるのっていいことだ。
んで、今日みたいに結果がついてきたら、先へつながっていくのだから。

ベテランを使わなきゃいけない「諸事情」もわかるけれど
負け続けては、そうも言えなくなる。

今日、ベイのファンブックを立ち読みしてきたけど(買えよ;;)
まさか佐伯は、1500試合出場記録を狙ってるんだろうか。
あと95試合あまりらしい。

申し訳ないが、ペナントレースは146試合。
すでに14試合消化してるから、残り132試合。
困ります~;;


・・・・・まぁ、いいや、今日は勝ったし。
これで、ゆったりした気持ちでスポーツニュースが見られる(笑)

今日のクルーンはすごかったね;;
たった10球だったけど、あっさり勝ちを決めてくれたし
初!のセーブもついた♪

来週末に見に行くホームでの広島戦でも、
こーゆー試合が見たいなぁ(^ー^)

安心したらお腹がすいた(笑)
ごはん食べてこよう♪
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-19 21:48 | 横浜ベイスターズ

ほんとかよ?

<広島12-3横浜>◇18日◇広島

先発がボロボロ。
投手防御率が2桁というのは、どうなの?しかも横浜だけで3人もいる^^;

今日の新聞で読んだけど、去年の成績で年俸ダウンの選手が多くいたのに
それを球団の赤字の穴埋めに「だけ」まわすのってどうなのよ?

今のスタメンオーダーはともかく(とりあえず^^;)
若手を起用するからって、補強を怠ったら
現状打破は無理だと思う。

佐々木大魔人の年俸は、球団じゃあなくてTBSの特別枠だから関係ないもんね・・・
っつーか、ベイの親会社なんだしさ、半分くらいは補強費として出せないのか。

去年の楽天問題で、ベイを売るつもりは無いと明言はしたけれど
売らないだけで何もしないなら、意味が無い。
そもそも球団を持つことへのメリットはいったい何なのかが、
今シーズンが始まって、本当に見えなくなった。

球団社長が日産出身の人になったけれど
いっそ、日産に売却交渉したらどうだろう?
というか、して下さい、お願いです。

もしかして、今の親会社を始めとする経営サイドの対応は
佐々木の監督就任への布石ですか?

牛島監督は、前監督の山下さんから続くベイ生え抜き監督への
つなぎですか?

過去の情報としてしか、2004年以前のベイのことはわからないけれど
少なくとも、去年はAクラスに上がったわけだし
そうなれば、ファンはそれ以上の夢を見て、希望をもつ。


今からでも遅くない。
スタメンの入れ替えを、補強を。


佐々木のように、本人が納得するまでやらせて引退したように
佐伯の復活を待つ余裕は、今のベイにはないと思う。
広島のブラウン監督だって、苦しみながら打順を代えているのだから
ベイも今のままじゃいけない。

去年Aクラスでシーズンを終わった後の秋季キャンプで
楽天問題で大揺れするベイスターズだったのに
牛島監督のコメントは、笑顔で「勝つことしか考えてないから」

その言葉、信じて待っているファンのためにも
必死で実現してほしい。

今月末、私が観戦するのは
ハマスタ・ホームでの広島戦。

今日の結果をそっくり広島に返せるように
がんばれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-19 00:42 | 横浜ベイスターズ