3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:新選組!( 5 )

<紅白歌合戦>仲間由紀恵さんと山本耕史さんも司会役に

NHKは8日、大みそかに放送される第56回紅白歌合戦の司会に俳優の仲間由紀恵さん(26)と山本耕史さん(29)を起用すると追加発表した。今回は紅組司会、白組司会、総合司会と分けず、先に発表されたタレントのみのもんたさん、山根基世アナウンス室長の4人のグループで進行する。
 仲間さんは来年の大河ドラマ「功名が辻」で主役、山内一豊の妻千代を演じる。山本さんは昨年の大河ドラマ「新選組!」で土方歳三を演じ、来年1月3日放送の大河としては初の続編「新選組!土方歳三最期の一日」に出演する。


ほぉぉぉ~。

とりあえず、ありがとうNHK。
2年連続で出演ですね。

去年は香取慎吾とだんだら着てたけど
今年は洋装ですよね、もちろん。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-12-08 23:38 | 新選組!

新選組!函館編

【「新選組!」来年1月続編放送】

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組!」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。
 大河ドラマは近藤の死を持って終了した。続編は近藤の盟友で鬼の副長土方が、会津、奥州、そして函館の五稜郭の戦いで波乱の生涯を閉じるまでを描く。山本は「うかがう先々で続編を見たいという要望をずいぶん耳にした。正月にその後の新選組を描くことになり、今から楽しみ。香取(近藤勇役)の志を受け継いで精いっぱい演じる」。三谷氏も「『新選組!』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたい」とコメントした。
 香取演じる近藤は回想シーンや、天国で再会するなどの設定で登場させることを考えているという。同局は「放送が終了し、半年経過した今も手紙やメールで続編の要望が届き、500件になった。これまで、朝の連続テレビ小説の続編は放送したことはあるが、同様に視聴者の希望に応えたい」と語った。


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ホントに決まった。
わ゛ーーーい゛
う゛れ゛ずい゛ーーーーー(T▽T)

感無量です;;;ありがとうNHK。

ココを読んで下さったアナタ。
もし見てなかったら、買えとはいいません。
レンタルして見てみて下さい。
歴史に悲劇はいろいろあるけれど、こんなまっすぐに生きながら
悲劇を背負った人たちはいないのではないかと思ってしまうドラマです。

「新撰組」をモチーフにしたドラマ・映画はたくさんありますが
ほぼ実年齢のキャストはこれだけです。

たまーに変なCGが出てくるけど、その辺は放置して見てから、来年1月の続編を見ると
絶対楽しめると思いますー。

私もハガキ出そうかな。
時代考証の山村さんいわく、NHKを動かすにはハガキが一番効くらしい。

これからも、ちゃんと受信料払うからさ、
「義経」と同じ規模のロケにしろとも言わないからさ、
函館戦争をすべてスタジオのセットで撮るのだけはやめて下さい。
宮古湾海戦も出来たらやってね。
「回天」で甲鉄艦に挑む歳三も見たい。
お゛ね゛が゛い゛ーーーーー(T人T)

5年後に、勇と歳三が持ってたコルクを
おみつさんがなぜ持ってたか、それが一番楽しみだったりもするんだけど(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2005-05-27 00:02 | 新選組!

今日5月11日は。。。

新撰組・副長の土方歳三の命日ですね。
今から136年前の今日、函館の一本木関門で
官軍の銃弾に倒れました。享年34歳でした。

新撰組が崩壊し、北へ北へと転戦して辿り付いた函館で
どんな思いで死んでいったのでしょう。

死に場所を求めながら戦いつづけたとの記事をみかけますが
最後まで兵達に「退くものは斬る」と言ったように
何もあきらめてはいなかったのかも知れません。




。。。。。週末は、大河の新選組!を見まくろう (ノヘ;)シクシク..
b0055276_0531744.gif

[PR]
by moonba-moogle | 2005-05-11 00:55 | 新選組!

新選組!第壱集

b0055276_23551513.gif


来ました!ヽ(´▽`)/
おまけのドクロ財布はいらないかなぁと思って、Amazonでぽちっと。

で、写真の風呂敷セットが送られてきたわけですが。

うーん (。・_・。)

なんで?なんで?なんで?
なんで、パッケージの写真が試衛館'sじゃないの?

4巻入りなんだからさ、1巻分くらい山南さんとか
歳三とかさ、ないわけ?

鴨はともかく、第壱集は多摩編が半分以上占めるわけだしさ、
竜馬は、京都でまた会うからいーじゃん。

。。。。。。。

まぁ、いい。
本編が見れればいい。

未だに終わってしまったのが信じられん。
1年も見てだんだもんなぁ。
三谷さんが言ってた、続編の話しはちびっとでも進んでるのだろうか。

とりあえず歳三の主演で、山南さんの回想シーンをどどっと入れてはもらえまいか。
山南さんは、史料があまり残ってない。
新選組!では、とってもgoodな人になっていたからもっと見たい。

(九尾のキツネのエピが入ってたらどうしよーと、当時は思っていた)

NHKの不祥事が明るみに出ている昨今ですが
受信料、うちは払います。
払ってます。

だからお願いだ。
2時間スペシャルでもなんでもいい。
あのメンバーでぜひもういちど!
[PR]
by moonba-moogle | 2005-02-27 00:24 | 新選組!

てすと!&新選組!

b0055276_21484571.gif



素材置き場を整理するまで、ココに仮置き^^


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


新選組!のDVD第壱集、アマゾンで予約しちった♪
さぁ、今週日曜の最終回は、山南@堺さんのように正座して腕組みして
見ましょ♪

うわぁ~、もう49回も見たんだ。
大河ドラマ、最初から最後まで見たのは初めてだw

今日はステラも買った。
33回の「友の死」のときのやつと一緒に永久保存行きです。
[PR]
by moonba-moogle | 2004-12-09 21:57 | 新選組!