3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Final Fantasy( 6 )

FFが足りない。

久しくゲームと言うものをやってない。

ブルードラゴン以来、何もやってない。

いや、正確にはロスト・オデッセイは買ってあるのだけど
やる時間がない。


久々にFF5がやりたいなぁ。
エクスデスを倒したい。
4のゼロムスよりもラクに倒せるもの(笑)

FF8のオメガウェポンも倒したい。
オメガウェポンの手前のセーブポイントでセーブしてあるデータがあるんだけど
いまさらゼルのデュエルはちゃっちゃと出来そうにないです。

その前に鉄拳でももう一回やって、練習してこいよってかんじです。

でも、スコールのエンド・オブ・ハートが見たいんで
そのうちやるかも。

ちなみに、FF8は王道パーティじゃなくって
スコール・ゼル・キスティスでやるのが好きでございます。
クソゲーと言われようと、ドローシステムがかったるかろうと
ジャンクションは好きだったなぁ。



なーんかイライラしてる時には、ラスボスだけ(FF8は違うけど)
倒すとすっきり爽快。


こんなの、見ちゃったからだな(笑)

Final Fantasy 8 Limit Breaks

[PR]
by moonba-moogle | 2008-04-04 00:49 | Final Fantasy
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
/ スクウェア・エニックス





今日発売。

去年の12月にAmazonで予約した。
12月に。


12月に。


12月に。



が。そんな前から予約してもやっぱり今日は届かなかった。
つーか、配送開始メールが未だに来ねぇ。


ドウイウコトデスカ?


ヽ(`Д´)ノクレヨ早く。

21:00に帰宅して、「ぴんぽ~ん♪」と鳴ったから
わーい♪キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
と思ったら、むんばとモグの生牧草だった(笑)

まぁ、それも待っていたのだが、とうとう2回目の「ぴんぽ~ん♪」は鳴らなかった。

やっぱり「あの」走るセールスドライバーの会社のメール便で届くのだろうか。
だとしたら・・・発売日に来るというのはありえねぇ。

それならコンビニで当日受け取りにしたほうがよかった。


もういいや。
あさっての土曜に届けば。

明日はどうせ疲れきって、やり始めても寝ちゃうし。

(*´д`;)…
[PR]
by moonba-moogle | 2006-03-16 23:47 | Final Fantasy

体力回復ドリンク

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化

スクウェア・エニックスは1日、「プレイステーション2」向けゲームソフト「ファイナルファンタジーⅩⅡ」に登場するアイテムをサントリーが商品化すると発表した。サントリーはゲームの中に登場する「ポーション」をイメージした飲料を開発し、2006年3月に発売する。

 「ポーション」は「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するアイテムで、ゲームのプレイヤーの体力を回復する効果がある。サントリーは今回の企画について、社員にゲーム好きが多く、「ポーション」をモチーフにした商品を作ってみたいと思っていたと説明した。

 製品名は「ファイナルファンタジーⅩⅡ ポーション」(仮称)と「ファイナルファンタジーⅩⅡ ポーション プレミアムボックス」(仮称)。プレミアムボックスにはオリジナルで開発したボトルとカードが入る予定。製品は開発中ということだが、味はゲームにちなみ「神秘的なハーブ素材などを配合したさわやかなテイスト」を予定という。価格は未定。

ファイナル・ファンタジーⅩⅡ」は2006年3月16日に発売。希望小売価格は8990円。「ファイナルファンタジー」シリーズは1987年に第1作目を発売。全世界で6300万本以上を出荷しているという。



とりあえず買ってみよう(笑)

でも、その前に3/16に 「FF12」が出るかがギモンだけどねvv
[PR]
by moonba-moogle | 2005-12-02 20:25 | Final Fantasy
Advent Children 2005年9月14日発売決定!

( ´ー`)y-~~...やっと発売だよ。
何年待たせるんだょ。。。とりあえずアマゾンでぽちっておいたょ。。。

つーか、エアリス、復活したりしないんだろーか?
白マテリアの力が残ってたとかでさ(笑)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[PR]
by moonba-moogle | 2005-06-11 13:00 | Final Fantasy

さよーなら、Final Fantasy11

b0055276_20191626.gif

やめるやめると言っておきながら、やめてなかったFF11。
やっとアカウントを削除した。
もうこれで、最後だ。
最後だから、愚痴をさらしてしまおう。
今日は、FFがすきでもなんでもない方には苦痛な文章でございます。
(いえ、いつも稚拙な文章でございますがw)
しかも長い、長すぎです。

「ヒマだから読んでやるよ( ´,_ゝ`)」ってな、奇特な方がいらっしゃいましたら
↓の「More。。。」ボタンをぽちって下さいまし。

◎ちなみに、この写真のMoonbaは、私のセカンドキャラでございますょw

More
[PR]
by moonba-moogle | 2005-03-25 20:26 | Final Fantasy
b0055276_22261379.gif


去年の春くらいまでFinalFantasy11をやっていました。
↑は、Fenrirサーバにいる(今もアカウントは残ってます)ままむんばです。


ドラクエ8、やろーかあなぁと思ってたんだけど
カメさん達のモノ買ってたら、お金が無くなってしまいやめました(笑)
いや、ほんとは「新選組!」のDVD-BOX買うから、使えないだけなんだけど^^;

ままむんばの優先順位は、いまんとこ

新選組!> FF > ドラクエ

なんで、なるべくしてなった。。。(のだろうか?)です。わはは。


んで、とりあえず今は、FF12が出るのを待ってますが、その前にFF7のアドベント・チルドレンが出るので(それは一体いつ???)さらに倹約の日々です。


なんでかなぁ、好きなんですよねぇ、FFシリーズ。
中でも一番大好きなのは、スーパーファミコンで出たFF4です。
主人公のセシルが試練の山で、暗黒騎士からパラディンになるところ。
そこのセシルのおとーさん、"クルーヤ”さんのせりふ。
今でも忘れてません;;
当時、ままむんばは就職したばっかりで、世の中の理不尽さの洗礼を受けていた頃だったので、じーんときて泣きました(笑)

ちなみに、その後プレステに移植され、そっちも買いましたが
アイテムを増やす裏技が出来なくなったのと、アイテム欄のスクロールの
操作性の悪さに嫌気が差し、新たにプラスされたCGを見たいがために
1回クリアして、お蔵入りとなりました^^;
エクスカリバーとマサムネが255本(いや、そこまではいらないんだけど)ないと
ラスボスのゼロムスはきついです;;

あー、またやりたいなぁ。
ワンダースワン版のFF4も買ったんですが、画面がちっちゃいのがやっぱり嫌で
やめちゃったんですよねぇ。
やっぱスーファミがいいなぁ。
まだ売ってるのかなぁ。
その前に、実家にスーファミのソフト、残ってるか心配^^;



むんばとモグはFF8のキャラから名前を頂きました。
なんかかわいいよねぇ、

「むんば」 (FF8の中ではカタカナで出てきます)
「モグ」 (モグはその後のシリーズでも健在です)

うん、かわいいよ、響きが^^

カメさんは、成体になるまで性別が分らないから
ユニセックスな、♂♀どちらでもOKな名前にしなきゃって思ってたんで
迷わず、この名前になりました。

FFシリーズ、一体いつまで続くのかなぁ。
出る限り、買いつづけるから。
いや、ほんとはFF5までの製作メンバーで作ったものなら
なお買いたいんだけど、みんなエラくなっちゃったりして離れてるから
無理だよねぇ。

グラフィックがキレイで大好きなFFだけど、
ラブストーリーじゃないところでも、ぐっと来るような
そんなFFをまた作ってほしいなぁ。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-01-18 23:29 | Final Fantasy