3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Sports( 9 )

世界一!

王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す:Excite エキサイト スポーツニュース

【サンディエゴ田中義郎、高橋秀明】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれた。

 日本は一回、2本の内野安打と四球で1死満塁の好機を作り、多村(横浜)の死球で先制。2死後、小笠原(日本ハム)が押し出しの四球を選び2点目。続く今江(ロッテ)の中前2点適時打でリードを4点に広げた。キューバはその裏、先頭打者のパレが日本先発の松坂から左越えソロ本塁打を放ち1点を返した。

 日本が追加点を挙げたのは五回。イチロー(マリナーズ)の左翼線二塁打と松中(ソフトバンク)の右前打で無死一、三塁とし、多村の三塁適時内野安打で5点目。里崎の送りバントで1死二、三塁と走者を進め、小笠原の左犠飛で松中が還り5点差にした。

 日本は五回裏から松坂に代え、2番手に渡辺俊(ロッテ)をマウンドに送った。キューバは六回、敵失を足場に3連続短長打で2点を返すと、八回にもセペダが日本3番手の藤田(ロッテ)から左越え2ランを放ち、ついに1点差に迫った。

 日本は九回、イチローの適時打と代打・福留(中日)の2点適時打、小笠原の右犠飛で4点を加えて突き放し、八回途中から登板した大塚(レンジャーズ)が締めた。



いやー、すごかったですね。
今日はぽかぽか陽気で、初回の多村のデッドボールがきっかけで、がんがん点が入って
「うぉ、もう完全に勝ち試合?」とか思っちゃったんで眠くなってしまいました^^;

でもキューバのホームランで、目が覚めて、ちゃんと座ってみました;;

試合もすごかったんですけど、川崎と渡辺のエラーの時の様子は
なんか素人目にも痛々しくて、JAPANを背負ったプレッシャーが
どんだけすごいものなのか、ひしひしと伝わってきました。

アナウンサーが言ってましたけど、これで
WBCの歴史で「初回王者・NIPPON」の称号はいつまでも語りつがれる
わけですが、王さんの「日本の野球離れに、サッカーのW杯のようなものが必要」という思いが
実を結んで、ファンが増えるような気がします。

これでペナントレースが楽しみだー(^ー^)


でも、ほんとにおめでとー♪
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽
ぜひクリックして、現状を見てくださいませんか?
大阪で収容された猫ちゃんたちが3月末に殺処分されようとしています。


なぜ、命を終わらせなければいけないのでしょうか。
なぜ、命を無理やり途切れさせられるのでしょうか。

大阪近郊の方でこのかわいい猫ちゃんをお迎えしたい方はいませんか?
もし、ご存知でしたらぜひご紹介ください。よろしくおねがいします。

◎2006.3.19時点での現状については、こちらをご覧ください。

∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽

[PR]
by moonba-moogle | 2006-03-21 23:07 | Sports

行かないと思うけどなぁ

日本最速男、横浜・クルーン獲り【巨人】

行かないでしょ、なんかそう思うんだけどな。

来年に日本に移住するするお子さんも、横浜のインターナショナルスクールに編入するそうだし
クルーンのフォームを矯正した牛島監督や、佐々木投手の抜けた穴を考えると
出れないって思いそうな気がする。

契約金は、倍しか出せないって言ってるけど
TBSが別枠で出してる佐々木の年俸6億5千万っていう負担がなくなるのだから
出来高の金額を増やすとかするんじゃないのかなぁ。

入団した今年は4200万+出来高だそうだから
まぁ、倍でも。。。と思うけど
もう30代だしね、将来的なこと考えると
確かに高めの契約金は欲しいだろうな。

と、ここで話がそれるけど
Daddy Yankeeの「Gasolina」が日本でHitしてるのは
少なからずクルーンの貢献では?w

ユニバーサル・ミュージックもなんかクルーンにあげてください(笑)


んで、移籍話だけど
アメリカ人なのに義理人情に厚いっていうのがあるもんね^^

セーブした時や160キロ出した時ののインタビューで
「チームが勝つことに貢献できたのがうれしい。」っていえるクルーンを見て
もっともっと、ベイファンが増えそうな気がするんだけどな。

ファンとしては、ハマスタにチャリ通勤しながら
伊勢崎町のマックでチーズバーガーをずっと買いつづけてほしー。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-08-06 20:03 | Sports
<プロ野球球宴>セ、パ計56人の全出場選手決まる
横浜・クルーンいざ160キロ!球宴も魅せる救援男

監督推薦とはいえ来日1年目での球宴出場。横浜のクルーンは「とても光栄」と満面の笑みを浮かべた。米国では97年に米パドレスの傘下マイナーで3Aのオールスター出場を果たしているが、横浜の外国人投手としても史上初となるオールスターの晴れ舞台だ。

 その夢舞台で狙うはもちろん球速160キロの夢記録。過去9度159キロをマークしているクルーンは「アメリカでは1イニングを3人で片付けたが、スピードまでは覚えていない。必ず出すと約束はできないが、ファンが喜ぶためにも精いっぱい投げる」ときっぱり。

 「野球人生の中で、今が一番幸せ」というクルーンは日本で骨を埋める覚悟も固めている。2人の子どもを、来年から横浜にあるインターナショナルスクールに入学させて「日本で(現役)最後までやる」。今季セ・リーグの話題をさらったハマの新守護神が、球宴でも話題を独占する。


来た。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

サンヨーオールスター。
監督推薦枠だけど、クルーンが出場です。
う゛れ゛し゛ぃ゛ー。

ままむんば、生まれて以来、野球と言うものにいまいち興味が湧かなかったが
今は、サッカーのA代表の試合を見るのと同じくらい楽しい^^

コミックは読んでたけどなぁ。
「陽当り良好」(←知ってる人いるかなぁ、あだち充です)に始まり
Majorまで結構読んでたりするんだけど、生の野球はどうもサッカーに比べて
見てるのがヒマになるのが嫌だった(笑)

オールスターの頃には梅雨も開けて、待望の夏がくる。
もっと調子も上がるかもしれないなー♪
楽しみだー(^▽^)

それに。。ずっと横浜にいてくれるのか。
100マイルを出しても、ほかのお金持ち球団にいかないでね;;
お願いだよ;;

ガソリーナ
ダディー・ヤンキー ウィジン ヤンデル / ユニバーサルインターナショナル



とりあえず買いに行くか(笑)
登場の曲だもんね。
これをオールスターで聞きたいなぁ^^


まぁ、なにはともあれ、おめでとう♪
[PR]
by moonba-moogle | 2005-07-09 02:34 | Sports

お引越し

お引越しといっても、うちじゃなくて会社のお引越し。

毎日必死で箱詰めしてるです。
でも片付かないんだよなぁ。

力仕事で、ヘルニア気味の背骨が痛いです。

帰宅も遅くなってストレスたまり気味です。

うー、横浜スタジアムに行って大声出したいなぁ。

あ、でもクルーンの登板の日だけ(笑)

Will you show me throw of 100 miles!!!
[PR]
by moonba-moogle | 2005-07-08 00:55 | Sports
コンフェデレーションズカップ2005 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

また。。。開始15分で寝てまった(´・ω:;.:...

そして、「日本、。・:*:・゚☆ 勝利 ,。・:*:・゚☆」 で、目が覚めた。

もぅ、ぃぃょ。ぃぃょ。。。 ( ¨)( ‥)( ..)( __) 。。。。。


でも、今日も言います。Your Victory! おめでとー(^▽^)ゴザイマース。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-06-21 00:45 | Sports

ドイツへ行こう♪

日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おめでとう♪ニッポン!
Your Victory!!!

これで夜更かしして、イラン戦見なくていいね(・∀・)♪
順位     国名     勝点    得失
  1     日本.     12     +4 (現時点)
  2     イラン     10     +4
  3     バーレーン  4     -1
  4    北朝鮮     0      -7
[PR]
by moonba-moogle | 2005-06-08 21:34 | Sports

はっΣ(`∀´ノ)ノ

<サッカーW杯>日本が1ー0で勝利 W杯出場に前進

はっΣ(`∀´ノ)ノ っと思ってTVを見たら、もう試合が終わってたΣr(‘Д‘n)
試合開始直前の01:30までは起きてたのに;;寝てもーた。

イラン-北朝鮮は見たのに、肝心のを見ないでどうする自分。

試合開始時間に目覚ましかけて仮眠してたうちのだんなはちゃんと見たらしい。

っていうか、「あたしを起こせよ(〃*`Д´)」。←逆切れ

前半34分、MF中田英の後方からのロングパスをMF中村俊輔が受けヒールで左へ。そこに走り込んだMF小笠原が相手DFをかわし、約20メートルの距離からゴール左にワンバウンドの右足ミドル弾。オウンゴールを除けば、チームとして実に328分間ぶりの“自力ゴール”が生まれた。気温36度の暑さの中でのW杯予選“最後”のアウエー戦。2000人の日本サポーターの声援を受け、ドイツ切符に王手をかけた。

ウォーミングアップ中の中田までは見てたのに。
不覚。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-06-04 09:14 | Sports

ぽちっとな(解答編)

1月に「ぽちっとな」というタイトルの日記を書きましてん。

そしたら、友達から「アレはなんだったの?」という質問がきたのですな。

もったいぶった書き方をしてしまったんだけど、私がハマったマンガなぞ
だーれも興味ないだろ~と思ってたのですよ。

んなわけで、解答です(笑)
b0055276_019184.gif


満田 拓也さんの「Major」
これ、土曜の18:00からNHK教育チャンネルで、アニメ放送してます

*2005年5月21日で最終回を迎えました。来週5月28日からは同じ時間で再放送が始まります。やっぱ海堂高校まではやりませんでしたねー(ノД`)

これを最新刊まで一気に揃えました。

52巻。
3分の1は、さすがにお小遣いが減っちゃうので
ブックオフで買いました(笑)

主人公の吾郎くんの野球人生を細かく描いてるんですが
なんかこう、とっても純粋に生きてる感じがよいです。

タイトルのごとく、メジャーリーグを目指すお話ですが
当初(といっても、1~49巻まで!)は、日本のプロ野球を目指してます。
で、やっと50巻からマイナーリーグに入って。。。という状況なので
このマンガはきっと「こち亀」なみに続いていくんじゃないかというのが
ままむんばの予想です^^;

アニメでは小学生編(リトルリーグ)をやってますが
けっこう原作に忠実に描いてるので、お暇な方はぜひ^^
土曜・夕方6:00~、3チャンネルです。




(ノ´∀`*) ままむんば、紹介文ってニガテなのよねぇ。。。


【おまけ】
今日は残業で遅くなって、カメさんの顔を見てないのでございます。。。
なので、ネタがありませぬヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、でもうれしいことが。
今日もモグ、おもらしナシでした! (^^))((^^)v
[PR]
by moonba-moogle | 2005-04-20 00:47 | Sports

ぽちっとな。

最近、とあるマンガにハマった。

いや、マンガではなく、TVアニメがおもしろくてはまり
原作のコミックを読もうと思った。

調べて見たら、今現在で50巻を超えているらしい。

週刊○○○○に掲載されているそのマンガを
たまにぱぱむんばが読んでいてあらすじを聞いて見たら
余計に読みたくなってしまった。

ネットで探し、中古で1~15巻のセットで売っていたので即座に購入。

。。。これがいけなかった (▼、▼メ)


15巻を一気に読み終わり、どうしても続きが読みたくなってしまったので
Amazonで見ているうちに。。。

続きの16~25巻までの購入ボタンをぽちっと。。。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


そのぽちった10冊もすでに読み終わり、今うずうずしている。

26巻以降の残り25冊をぽちろうかと今悩んでいる。。。
[PR]
by moonba-moogle | 2005-01-27 02:13 | Sports