「ほっ」と。キャンペーン

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨天中止

約半年振りのハマスタ観戦。
夕べは嬉しくて嬉しくて、寝られなくなった(笑)
私の脳みそは、幼稚園児並みかも(;´∀`)

昔も、遠足の前の日は寝られなくて、いつもよりも夜更かしするから寝坊する;;
今日もそのパターン(笑)

関内のセルテのオフィシャルショップで、レプリカ・ユニフォームを買うために
早めの12時半に家を出た。

が。

関内を目指して根岸線北行きに揺られていたら
新杉田のあたりで窓にポツポツ雨が打ち付けてきた。

天気予報は15:00から弱い雨って書いてあったから
まだ大丈夫だろう・・・なんて思って関内にたどり着いたら大雨;;

とりあえずユニフォームを買って、ハマスタの中のビクトリー・コートで
ランチにしようとするべく、レインコート、もとい、「雨ガッパ」を着て走った。

それなのに・・・
着いた途端に中止のアナウンス。

うっそーん;;

マジで?とか思ったけど、球場を出てくる人の波が出始めたから
退散することに。
b0055276_1103054.jpg

チケットは、明日4/30の分も買ってある。
今日はなくても明日がある。
チケットは払い戻しになるから、その分、5/5~8の阪神戦を買うか~なんて言いつつ
しっかり↓の写真だけ撮って帰った。
b0055276_1113855.jpg

うーん、(・∀・)カッコイイネ!
とりあえずユニが買えただけでも、今日はOK♪明日があるも~ん♪

・・・そのとき私が立っていた場所から、300メートル向こうで起こっていた出来事が
こんな暗い気持ちを呼ぶことも知らず、遅いランチのために伊勢崎町へ向かった。


帰宅して、TVで今日のプロ野球の試合結果を見ていた。
横浜は雨天中止だから何にもやらないのかなと思いながら見ていた。

そしたら、なーんと!

ハマスタの外で、選手がお客とハイタッチしてるではないか。

あああああああーーーーっ! Σ(゚д゚lll)

凹む私を見ながら、明るく旦那が放ったヒトコト。

「あぁ、ベイは雨天中止とかだと、こういうファンサービスしてくれるんだよね~♪」



バカヤローーー!



教えろよ、ソレ!!!



ありえねぇ。
あのままいたら、クルーンはいたかどうか分らないが、木村とハイタッチ出来たかも。
古木と出来たかも。
村田と出来たかも。
そにあんと出来たかも。
木塚と出来たかも。
番長と出来たかも。
昨日のHero、佐伯と出来たかも。
憧れの牛島監督と出来たかも(←それはない;;でも強く希望;;)

・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


まぁ、いいや、いや、よくないけど;;
明日、勝ってくれればそれでいい。
期待してます・・・
b0055276_1423185.jpg

ということで、ベイスターズ・おしめカバーぱんつ♪を履いたむんばも応援してます;;


※すいません、うちのブログで書いた選手の皆さんのお名前は敬称略^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-30 01:48 | 横浜ベイスターズ

もらい泣きと気がかり

【横浜】4番佐伯がお立ち台で涙
2006年4月28日(金) 22時56分 日刊スポーツ


<横浜4-3広島>◇28日◇横浜
 横浜の佐伯が今季初のお立ち台で泣いた。2点差を追う6回、右翼席へ逆転の2号3ラン。前日27日まで打率1割9分3厘、1本塁打の頼れない4番がやっと大仕事をやってのけた。「こんな自分にでも生きる水を与えてくれるファン、僕にあいさつしてくれるチームメートに感謝しています」と涙声を絞り出した。帰宅する時にはもう涙を洗い流し「あそこで泣いたらアカン。まだ弱い。修行するわ」。


帰宅途中、電車の中でベイの携帯公式サイトの速報で3ランを知ってこっそり狂喜乱舞、
帰宅後、報道ステーションのインタビューでもらい泣きした。

とりあえず、いろいろあり過ぎたけど、
今日はよかった、本当によかった。
課題とか、表に出ない問題とか、山積みなんだけど
今日は普通に喜びたいヽ(^0^)ノ


牛島監督がやる気がない球団に対して何をアピールしようとしているかはわからないのだけど
それでも、昨日の試合でベンチが映ったとき、疲れきった顔をしていたのが
いちファンとして、たまらないものがあった。

TVには映ってなかったけど、今日はいつもの穏やかな顔をしてただろうか。

さぁ、今日は広島3連戦の2日目。
今日も明日も行くから、昨日の良い流れのまま、勝ち越してほしい。

ちなみに、小学校4年生から大洋~ベイファンという、うちの旦那は
ハマスタ観戦では、負けゲームを見たことがないらしい。
(ちなみに前回観戦した去年のホーム最終戦はヤクルトに引き分けた)

縁起担ぎで申し訳ないが、悪くて引き分け、
効き目があれば勝ちゲームになる予定(笑)

さて、応援グッズをバッグに詰めるか^^;
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-29 02:37 | 横浜ベイスターズ

むんばの春

えー、毎度写真が無くてすいません。
むんばファンのみなさま、こんばんは。m(._.)m ペコッ

むんば、春まっさかりでございます。

暴れてます、「春だから」

昨日は、セラミックライトのフタを甲羅アタックで外しました;;

いや、あれは「Attack!」ではなくただの「push up」ですが^^;

まぁ、なんにせよ、自分を遮るものは排除することには変わりありません(笑)

当のむんばもどうしていいのか分らず、ままむんばの所に来て
鼻をふんふん鳴らしていますが、
こればっかりは、どーにもこーにもしてやれません;;

GWになったら、連日、体力を消耗させるべく
飽きるまで遊びに付き合おうと思っております。

でも、「あぁ、青春!」って感じですか?(笑)

しかし、そんな姿を見ていると、先々の不安がひとつ。

カメさんに避妊(去勢)は出来ません。

もし、私の見立てどおり、
  むんば=女の子
  モグ=男の子
だった場合、交尾を避けることは出来ません。

2カメで育てているし、いまさら、カメ部屋を区切っても
破壊されることでしょう。

そうなれば、最後の防衛線は「双方、オシメ」なわけですが
それでも万が一、5~6匹のかわいいベビーちゃんが生まれちゃった場合。

果たして、飼主♂♀は、そのベビーちゃんを里子に出せるのか?

私達が知っている「むんばとモグのベビー時代」よりも
チビチビなケヅメちゃんが5~6匹、目の前に横1列に並んで
こちらを見ている姿を想像したら・・・

答えはNoでした(笑)

ケヅメ8匹。
もう馬車馬のように、私達が死ぬまで働くしかありません。。。。。

いや、私達の寿命のほうが先に尽きるでしょうから
8匹を託す人へ、ごっそり保険金を残さねばなりません。


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


こんな春の宵に、ぐっすり眠ったむんばを見ながら
ついつい想像膨らむままむんばなのでございます;;

あー、寝よ(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-27 01:49 | Kame-log

打ってるのに。

横浜、虎アレルギー深刻「苦手意識より実力の差」:夕刊フジ
横浜 横浜5-9阪神 5回戦(横浜 0勝 5敗 0分)

打ってるよね、うん。
打ってるのに追いつかない。
阪神が数段上ということか。

先発がボロボロでも、何とか打ってる、「下位打線が」

やっぱり牛島監督は、上位打線にいるベテランの皆さん自身が
納得するまでやらせる気なんだろうか。

でも、21試合で6勝13敗、もう余裕はない。

やる気のないフロントと戦いながら、
今いる人材で戦うのは大変だと思うけれど
勝たないことには、現状打破できないのだけは事実だから
そろそろ思い切ったことをやるのはどうだろう?

とりあえず、今週末の広島戦で、ホーム&ビジターの試合が
セ・リーグ5球団、全部終わることになる。

そこからは交流戦だから、もう様子見は終わったよね。

今の時点でベイを応援してるファンは、この先どうなろうとも
絶対離れることのないファンばかりなのだと思うけど
苦しむなら苦しむなりに、試行錯誤の姿を見せてくれたほうが
一緒に苦しめる気がする(ToT)

明日は、阪神3連戦最終日。
頼むから3タテ食らわず、笑顔の勝利監督インタビューの姿が見たい。
そのための「TVK・ベイスターズナイター」ぢゃないかー;;

そして、この週末、広島3連戦のうち、2日間見に行く私にも
その顔を見せてーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-27 01:25 | 横浜ベイスターズ

乗り越えたか!

b0055276_23554616.jpg


ケータイ画像で、玄関のライトのみで撮ったので見づらい写真で申し訳ない。

今日、帰ってきたときに入り口で見つけたイモヤモリん。
体長7~8センチ。

見た瞬間、確信した。


去年のあの子だ!↓

※画像をクリックすると、「去年のあの子」(体長4センチ)にジャンプします^^

私が正確に判別できるかなんぞは、まぁ、置いておいて(笑)

でも、多分、去年のあの子だ。

よ゛がっだ~~~;;
生きてたよ;;

でにうさんから、ちゃんと冬眠すると教えてもらったけど
やっぱ零下の気温じゃまずいんじゃなかろうかと思っていた。

春になっても、連日夜は10℃以下だし
仮に冬眠から目覚めたとしても、かえって今の寒さにやられてしまうんじゃないかと
なんとなく思っていた。

真夏になると、わが家の窓には2種類のイモヤモりんが来る。
黒くて大きい(体長15センチ)子と、↑の子と同じピンクの大きい子(体長12~3センチ)。

その子の子供か?

窓ガラスにお腹をぺったりくっつけてる姿を発見したときには
ちとビビッたけど、よくよく見ればかわいい目をしてるよね。


よくあの寒さに耐えたなぁ。
ほんとよかった。

ちゃんと冬を乗り越えてくれたことに、改めて
自然の中で(いや、こんな民家に住んでるから、半野生?^^;)生きてることの
強さを見た気がする。

でも、これで玄関を開ける前の楽しみが増えた(笑)

あとは、初夏になって、カマキリママさんが
うちのベランダにタマゴを産みに来るのを待つばかり。

やっぱあったかい季節っていいねぇ(*^_^*)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-25 00:23 | 自然をまもりたい

ぴよぴよ・・・

うちのキッチン側に面するお隣は、空き地。
というか、2軒先のお宅が持っている更地。

でも、まるまる1軒分空いてるから、去年・一昨年の台風のときは
風を遮ってくれる物が何も無いから、換気扇から風雨が吹き込んできた。

換気扇自体も前々からこの家についてるもので古いから
さすがにまずいなと思って、新しくして
更に管理会社にお願いして、外側の換気扇フードを深くしてもらい何とかしのいだ。
(それでも、台風だと雨が時折吹き込んだ・・・)

そして。

煮込み料理を作る以外に換気扇はあんまり使わないんだけど
(帰宅も遅いし疲れてるからたいした料理は作らない^^;)
さすがに暖かくなってきたから、キッチンの温度も上がる。

で、この前換気扇をつけたら、なんか、風の音以外に聞こえてくる。
慌てて止めて耳を澄ますと・・・

「ぴよぴよ・・・・・」

Σ(〃▽〃 )

外から見て確認したわけじゃないけど
どうも、換気扇フードの内側に、鳥の巣ができたらしい(笑)

フードを深くしたから、少々の風がきても大丈夫なのだろう。
それに、深くする前に、一度スズメバチの巣にされて
それを業者に外してもらったのだけど、たぶん、スズメバチの巣の残骸の一部が残っているから
鳥も巣が作りやすかったのかも知れない。

ということで、ヒナが巣立って
この巣が用済みになるまでは、換気扇はつかえないことになった(笑)

ま、窓を開けて火を使えば済むことか^^;

ちなみに換気扇の真下はコンクリート。
そこから、1メートル先は、お隣の更地。(でも、野草がいっぱい生えてる)
願わくば、巣立ち前に落ちるときは、怪我しないように
1メートルだけ頑張って飛んでから、落下してくれ(^人^)


鳥のヒナが落ちていたら・・・(日本鳥類保護連盟HP)
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-23 23:18 | 自然をまもりたい
横浜七回8点大逆転!最下位脱出!古木2打席連発&6打点
2006年4月23日(日) 8時2分 : サンケイスポーツ


とりあえず、地味に最下位浮上。

1 巨 19 15 3 1 .833 -
2 中 14 9 4 1 .692 3.5
3 阪 17 7 9 1 .438 3.5
3 ヤ 16 7 9 0 .438 0.0
5 横 18 5 11 2 .312 2.0
6 広 18 5 12 1 .294 0.5

。゚(゚´Д`゚)゚。

なんというか、ベイの試合ってドキドキする。
安心しながら見ていられない(笑)
序盤で打たれちゃうから、「あー、もしかして今日も負け?」とか
思っちゃいけないとわかりつつも、しっかり思う(笑)
昨日の試合、これで復調したと思っていいのだろうか;;
こういう流れっていいなぁ。

一昨日はクルーンが打たれて、大逆転っていう
とどめ刺されたような試合だった。
会社から帰るのが遅かったんで、ケータイの速報見てたんだけど
今日は勝ちだ~♪と思って、電車を乗り換えてる間に負けてた^^;

誰か(牛島監督だっけ?)コツコツとやっていこうと言ってたけど
今の状況はコツコツには程遠い気がする^^;
だったら、どかーんといこうよ、どかーんと。

ぁ、そうそう、昨日、ピッチャーのソニアの代打で入った木村昇吾
今までベンチのヒトだったんで、よく知らなかったけど、なんかよさげ~♪

試合の放送がなかったから、どんな守備したのかもわかんないんだけど
これを機に、スタメンで出られるようになるといいなぁ。。。。。(希望)

うちの弟と同い年だ。
(あ、古木も同い年だね;;)

若手のみんな、がんばってほしー。
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-23 11:41 | 横浜ベイスターズ
いつもモグにごはんを狙われいるむんば。

ある日、大事な大事なモロヘイヤをモグに奪われた。

「アタシのモロヘイヤ!(# ゚Д゚) ムッキー」

怒ったむんばは立ち上がった。
大事なモロヘイヤを、モグから奪い返すために。

今こそ旅立とう・・・・・


「むんばの大冒険」







※プレイ時間は3分です。お暇なときにでも♪
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-21 00:08 | Kame-log

それでもいいや

先日のカメごはんのお買い物で、
袋にパンパンに詰まったパセリが3袋105円だったので、即お買い上げ^^

この詰め方がすごくて、カメごはんにけっこう入れてやってもなかなか減らないので
ここ最近は、「更に」カメごはんに入れていた。

しかし、2カメだって飽きてくる。
もともと、好物と言うものでもない。
単に、ビタミン含有率が大きいからってだけで食わされてるだけだ。
パセリよりも生牧草や小松菜やクローバーの方がうまい。
そう、表情で訴えてくる。

が。
週末しか買い物に行けないから、食ってもらわにゃ困る。
だいたい毎日、5~6種類の野菜・野草を混ぜてあげてるけど
どうせ好きなものから食べ始めるから、思い切って山盛りにしたカメごはんの
一番上にこんもりパセリを乗せて見た。

そしたら、なんと2カメはパセリだけ上手く蹴って
ごはん皿から出して除けていた(;`∀´)

残らず除けたら、安心してほかの野菜を食べ始める。

だけど大食いだしね、2カメとも。
お皿の野菜を食べきっても、飼主♂♀は会社へ行ってしまって補充はしてもらえない。
だけど、まだ食べたい。
だから仕方なく、散らばっていたパセリを食べに行く。

飼主♂♀が帰宅する頃には、お皿の周りにパセリを食べた後の
細かい葉が一面に広がっている。

もし言葉が話せたら、きっと
もうパセリでもいいや、食べるか。
そうブツブツ言いながら食べてるんだろうな。
b0055276_0455058.jpg

ほんとはこうやって、手で食べさせてもらいたい。
b0055276_0455852.jpg

モグは自分のごはんエリアで食べてから、むんばのごはんも食べに行く^^;
b0055276_046677.jpg

自分の分は食べ終わって、いざ、むんばごはんへ!
b0055276_0461748.jpg

[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-20 01:07 | Kame-log

連敗脱出!

<広島3-4横浜>◇19日◇広島

Starting Member
1 遊 石井 琢朗
2 二 種田 仁
3 中 金城 龍彦
4 一 佐伯 貴弘
5 三 村田 修一
6 左 古木 克明
7 捕 相川 亮二
8 右 吉村 裕基
9 投 三浦 大輔 →木塚 敦志→クルーン

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
3勝目、連敗ストップ。

9回に同点だった時は、また土壇場で負け越しちゃうのかと思ったけど
いやー、ヨカッタネ♪

久々に「いつもと違うスタメン」見たけど
結果オーライ・・・いや、早くこうすればよかったんじゃないだろうか。
とりあえずベテランと若手の入れ替えをして
試してみるのっていいことだ。
んで、今日みたいに結果がついてきたら、先へつながっていくのだから。

ベテランを使わなきゃいけない「諸事情」もわかるけれど
負け続けては、そうも言えなくなる。

今日、ベイのファンブックを立ち読みしてきたけど(買えよ;;)
まさか佐伯は、1500試合出場記録を狙ってるんだろうか。
あと95試合あまりらしい。

申し訳ないが、ペナントレースは146試合。
すでに14試合消化してるから、残り132試合。
困ります~;;


・・・・・まぁ、いいや、今日は勝ったし。
これで、ゆったりした気持ちでスポーツニュースが見られる(笑)

今日のクルーンはすごかったね;;
たった10球だったけど、あっさり勝ちを決めてくれたし
初!のセーブもついた♪

来週末に見に行くホームでの広島戦でも、
こーゆー試合が見たいなぁ(^ー^)

安心したらお腹がすいた(笑)
ごはん食べてこよう♪
[PR]
by moonba-moogle | 2006-04-19 21:48 | 横浜ベイスターズ