3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝るの!どいて

b0055276_16494918.jpg

むんばさんの寝てる場所を奪うべく、一生懸命むんばさんを押してるビビ。

あと5年くらいしたらどいてくれるよ、ビビ(笑)

頑張って大きくなれ(*^_^*)
[PR]
by moonba-moogle | 2011-08-28 16:49

日光浴後のビビ

b0055276_1672718.jpg

やっぱりちびっこは元気だな。

まだ寝ないらしい(汗)
[PR]
by moonba-moogle | 2011-08-28 16:07

日光浴後のモグ

b0055276_1652611.jpg

うちの天使2(*^_^*)
[PR]
by moonba-moogle | 2011-08-28 16:05

日光浴後のむんばさん

b0055276_15525892.jpg

巨大な体なのに、寝顔は天使(笑)
[PR]
by moonba-moogle | 2011-08-28 15:52

大脱走

b0055276_7264830.jpg

むんばさん、脱走を図る。

目的地はバルコニー。

太陽の下でごはんを食べながらお散歩して、のんびりお昼寝する。


・・・のハズが、わくわくしながら進んだ先は、反対側のベランダ。

網戸にしてあったのだが、迷わず進み、金網タイプの網を網戸枠から力業で伸ばし大穴を開けて落下。








いやー、帰宅した時は空き巣でも入ったかってくらいの惨状でした(笑)

部屋とベランダは段差が20センチちょいくらいあるんですが、落ちて怪我が無かったのが何よりでした。

そもそもむんばさんとモグの脱走の原因は、猫さんがカメ部屋の引き戸を開けたから。

カメ部屋は我が家の中でいちばん通風がいいので、そこで過ごしたいらしい。

開けて入るのはいいけど、閉めてはもらえないので、対策を施して出かけてきました。



網戸の金網は規定サイズじゃないから、さすがに自分で張り直し出来ないので、業者さんに依頼なんですが…さようなら諭吉さん…F468.gif
[PR]
by moonba-moogle | 2011-08-25 07:26