3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結果。

本日の買出しの結果。
b0055276_0363992.jpg


3袋をテープで止めて1束にしたものを14束購入\(^O^)/

・・・でも、その1袋は葉が4~5枚のが5株入ってるやつだったけど^^;

いや、1束50円だったので、有難く食べさせます。

心して食え、みんな!
b0055276_0364126.jpg

[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-21 00:42 | Kame-log
むんばさん、お迎えしたのは2003年の9月23日。

もうあれから8年ですか。

もう重くてよっこらしょと抱えて体重計に乗るのも厳しくてサボってまして、今現在何キロあるのかわかりません;;

とりあえず、また結石が出来ないように、湿度と水分補給には気をつけてます。
今日もよさげな尿酸しておりました^^

ということで、携帯で写真は撮ってたものの、PCに向かうことが無かったので
今頃のアップでございます;;

9月23日って祝日なんだよね^^
なので、確実にむんばさんだけは、日中のお祝いが出来るのでした^^

いちごはこの時期ではまだ売ってなかったので、恒例の桃でお祝いでございます^^
b0055276_23442827.jpg

そりゃもう丸ごとで。
b0055276_23443156.jpg

b0055276_23443392.jpg

あっさり完食;;
b0055276_23443612.jpg

モグとビビにもおすそ分け。
b0055276_23443895.jpg

その後、また亀ごはんを食べて満足なむんばさんです。

9月下旬ともなれば、日差しが多少は弱まってきてたので
1分でも長く日光浴してくれー!と思って、バルコニーに放置しといたら
やっぱり段差乗り越えて、家の中へ戻って来てました;;

でも、満足げだったので良かったです^^
[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-20 23:53 | Kame-log

びろーん

b0055276_1424172.jpg

むんばさん、伸びてます
[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-20 14:02

食べまくり

b0055276_13565728.jpg

日光浴した日は、もういらない!という行動をされるまで、ごはんをあげることにしてます

運動したら代謝もいいもんね
[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-20 13:56

今日も朝から買い出し

b0055276_11135992.jpg

今日の12時頃の横浜の最高気温は24℃。

明日からは寒くなるらしい。

今度こそ今年最後の日光浴かも知れないので、今から野菜の買い出し。

小松菜20束買えるかな。

ちなみに先週は36束買えました\(^O^)/
[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-20 11:13

朝から買い出し

今日の15時頃の横浜の最高気温は20℃。

明日からは寒くなるらしい。

もしかしたら今日が今年最後の日光浴かも知れないので、今から野菜の買い出し。

小松菜20束買えるかな。
[PR]
by moonba-moogle | 2011-11-13 10:12