人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むんば、はまる。

むんば、はまる。_b0055276_0161156.gif


昨日の昼間のこと。

ごはんを食べて、モグが先に眠くなったらしくシェルターへ向かったが
そこはむんばのシェルター。

むんばのシェルターの横に、モグのシェルターを置いても
モグは必ずむんばのシェルターへ入る。

モグのより広いからと、2カメのシェルターの位置は
どちらのケージ共、同じ場所に置いてるせいもあるのかもしれない。

そして、パネルヒーターで暖まって、モグはすやすや寝始めた。

その30分後、今度はむんばも眠くなったらしい。
とことこと、自分のシェルターに入ろうとするが、そこには先客のモグがいた。
むんば、はまる。_b0055276_0154345.gif


仕方が無いので、モグよりも奥へ入り込み、肢を伸ばして寝に入った。。。

。。。はずだった。

その後、10分くらいして、飼主♀が様子を見に行ったら
そこに、小さいモグのシェルターにアタマを突っ込み、もがくむんばがいた(^^;;;
しかも、テーブルの形のシェルターなので、その脚に縁甲板が食い込んでた。

たぶん、自分のシェルターで、床に敷いてあるバスタオルを肢で手繰り寄せ
自分の体にフィットさせてるうちに、体がモグに当たって、「びくっ」として驚いちゃったのかも。

で、むんばは仕方なくもうひとつのシェルターにとりあえずアタマだけ突っ込んで
寝ようとしたのかも知れない。

写真、撮っとけばよかったなぁ。
可哀想なんだけど、あんまり見れるもんでもないかなって(笑)

結局、その間もモグは一回も起きることなく、ぬくぬくしながら寝てましたw
モグは熟睡すると起きないしね。
意外に、その辺の神経は、太いのかも(笑)
むんば、はまる。_b0055276_021982.gif



【モグのおなか】
投薬が終了して、2日経った。
以前のような下痢はもう止まったんだけど、夜にシェルターに戻すと
何故か少しだけ、うんぴをおもらしする。

なんでかなぁ。ついさっきチェックしたときもシミが付いてた。
まだ調子がわるいんだろうか。
明日、かかりつけの先生に電話してみよう。。。
by moonba-moogle | 2005-03-28 00:26 | Kame-log