3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

譲渡先候補USENへの不安

USENへの譲渡があるかもしれない。。。

怒り屋長助さんのブログでこんなエントリーを見ました。私もUSENに(使ってたのはYAHOOだけど)いい思い出がないのです。

前にも書きましたが、FINAL FANTASY11(ネトゲ)をしていたのですが、純正品のゲームソフト・プレステのBBパック(ハードディスク)・正規会員であるにもかかわらずそのサーバの認証が出来ないということがありました。

数あるプロバイダで、USENとYAHOOユーザーだけが数日間も繋がらない状態で、問合せをしてもこのプロバイダ自体が「なぜ繋がらないのか分らない」という解答を送ってくる始末でした。
仕方がないので色々調べた所、USENとYAHOOは「総務省が所持している実験用IPアドレス」をユーザーに割振って(貸与)していたのです。
なんでそんなIPを割り振ったのかも謎ですが、繋がらないユーザーがすべてその実験用IPに該当するということが判明してもなんの対応もされなかったことは、コンテンツを配信する側としてどうなのかと思います。

私はYAHOOを当時使用していましたが、某掲示板によるとUSEN・YAHOOユーザーで誰も解答を得られていないことからずっと放置なのは同じだったようです。(明確な原因は不明のままです。)
ちなみに、そのネットワークゲームがサービスを開始して1ヶ月ほどで、なんとか繋がるようになりましたが(総務省がそのIpを開けたのでしょうか?)ゲーム途中で回線切断する状況は数ヶ月に渡って続きました。
ダイヤルアップではあるまいし、トラフィック負荷っていっても仮にもADSLなのだから
そんなことは、最初から心配する必要もないことなはずです。

結局、ハードディスクと抱合せの販売(貸与)だったので、半年ほどそのまま使用しましたが、
なんの通知もなくある日突然、我家のIPアドレスがほかの番号に変わっていました(笑)

(それからは問題なくつながりました)
一応、私もお客なんだから、連絡くらいはして欲しいと思いますが。。。。

試合をネット中継するのも結構ですが、とりあえず加入させればいいというような対応を平然とやってのけるような所には出来れば譲渡して欲しくはないなぁなどと思ってしまうのは私のわがままでしょうか。

TBSにもっと危機感があれば、こんなことにはならずに済んだのに・・・

ネガティブなこと書きますが、ネットをしたいときに使えないというのでは
なんのために契約料を払っているかわかりません。
ゲームのための回線が繋がらなくても、必要機器は貸与しているし、普通のインターネットを繋ぐには問題なければいいでしょ?ということを言ってるかのような「無対応」が未だに忘れられません。

TVではTVKすら放送してくれないから
全試合をネット配信するなら、見たいなと思うけれど、正直、加入には不安を感じます。。。
b0055276_21423798.gif

b0055276_1472062.jpg

b0055276_21423798.gif

[PR]
by moonba-moogle | 2005-10-17 13:50 | 横浜ベイスターズ