人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の遺言書に書くエサ代はいくらにしよう?

Excite 世界最高齢のカメが175歳の誕生日を迎える

[キャンベラ 15日 ロイター] オーストラリア、ブリスベーン近郊の動物園で飼育されているカメが15日、175歳の誕生日を迎え、ハイビスカスの花でできたケーキで祝福された。
 ハリエットと名付けられた雌のガラパゴスゾウガメは、1835年に英科学者チャールズ・ダーウィンによって、捕獲されたと言われており、オーストラリア動物園で17年間飼育されてきた。
 ハリエットは、世界最高齢のカメとしてギネス記録に認定されている。当初は雄だと思われていたため、100年以上にわたってハリーと呼ばれていた。
 同園経営者で、自然保護論者としてテレビでも人気のスティーブ・アーウィン氏は、ギネス・ワールド・レコーズに対し、「ハリエットは明らかに、地球上で最も長寿の動物となるだろう。200歳まで長生きるに違いない」と語った。


わが家のケヅメさんたちは2004年生まれの1才と2003年生まれの2才。
ゾウガメさんはこんなに長生きだけど、ヒトに育てられてるケヅメの寿命は30年くらいと聞いた。
でも現在では、飼育方法も病気になったときの治療も進歩してるから
もっと長生きするかもしれない。

とりあえず1971年生まれの私よりは長生きしてくれるだろうな。

私が死ぬときは見送ってもらうことになるんだな。

とりあえず私が死んで生命保険が入ったら、わが家のカメのえさ代を確保してやらないといけないが
いくら用意すればいいんだろう。

ちなみにこの前やってみた占いでは、私は49歳で死ぬらしい(笑)あと15年しかない。

仮にカメさんたちの寿命が40年だとして、25年分?

成体のケヅメの食餌量は、市販野菜だと1匹1日500円くらいだろうか。
うちは2匹だから1,000円。
年間365,000円
それが25年だと・・・9,125,000円。

遺言書書くとき、残していく家族への言葉に悩むだろうな(笑)
by moonba-moogle | 2005-11-15 21:00 | News!