人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっしょに寝ようかな・・・

いっしょに寝ようかな・・・_b0055276_0173192.jpg


今日もひとり寒い部屋でWarm room wareで頑張ってるままむんばですm(__)mペコペコ
(ぱぱむんばは、今日も富士に泊まりで出張に行っておりますゆえ、HPに写真がアップできてません(笑)見にきてくださってる方、ごめんなさいです)

なにゆえそんな寒い部屋で頑張るかと言うと、Co2問題に関心を持っているからのほかに
暖房費削減、です。

とにかくカメ部屋は、常時28~30℃を維持しているので
保温器具類はつけっぱです。

この夏、ニンゲンは家ではほとんど冷房を使わず頑張り
月の電気代を8000円台まで落としましたが
さすがに12月ともなれば、いくらどんなにニンゲンが頑張っても
15000円はいってしまうという状況です。

なので。
んじゃぁ、カメ部屋で暖まらせてもらうべよ~♪
となるわけですが、17~8℃くらいの寒いニンゲン部屋から
常夏のカメ部屋へ上着を脱ぎTシャツ姿で移動すると、さすがに堪えます(笑)

なんかこう、急に体温が上昇してぽかぽかになるので
眠くなってしまうのですねー。

で、そのままカメ部屋でごろん。

そんなことを繰り返すうちに、2カメも
「こいつらもココ(カメ部屋)で寝るんかー」
と思ったかどうかは分りませんが
床にごろんとなってる飼主の横でウトウト寝始めるようになりました。

先日も、甲羅がぽかぽかのむんばを抱えて昼寝しましたが
いつかお引越ししたら、今度はお布団で一緒に寝てみようかと
ついつい夢が膨らむ飼主♀でございます(笑)

写真は、ぱぱむんばが昼寝中に横でウトウトしている2カメ。
写真を撮るので、ぱぱむんばには下がって遠慮していただきましたw
by moonba-moogle | 2005-12-12 00:37 | Kame-log