人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命を止めないで。

命を止めないで。_b0055276_19572634.jpg

ぜひクリックして、現状を見てくださいませんか?

大阪で収容された猫ちゃんたちがもうすぐ殺処分されようとしています。

さまざまな理由で、保健所に持ち込まれた子達です。

■ 転居先がペット不可の家のため、連れてはいけない
■ 結婚相手が猫嫌いだった
■ 妊娠・出産に猫はよくないと言われ仕方なく
■ 避妊・去勢手術を怠り子猫が生まれたが飼いきれない
■ 動物病院の費用を払うのが惜しい
■ 長期旅行に行けないのはイヤだ
■子どもが世話をするというので猫を飼ったものの世話をしなくなった
■猫アレルギーの者が家族にいたから処分するしかない
■ほかのペットを飼いたいし、もう飽きた!

これは、このHPにかかれている「理由」ですが、すべてニンゲンの都合です。

それなのに、なぜ、命を終わらせなければいけないのでしょうか。
なぜ、命を無理やり途切れさせられるのでしょうか。

誰だって、生きたい。
私が病気になったとき、ぱぱむんばにごめんねと謝ると同時に
「死にたくないよ」と言って泣きました。
それと、同じ。
何にも違いはありません。

どうして、転居先がペット不可の家のため、連れてはいけないの?ほかを探さないの?
結婚相手が猫嫌いだったら、処分ではなく育ててくれる人を探さないの?
妊娠・出産に猫はよくないと言われ仕方なくなんて、自分が動物の知識を持たないからでは?
避妊・去勢手術を怠り子猫が生まれたが飼いきれないのは、あなたがそうしなかったから。
動物病院の費用を払うのが惜しいなら、動物を育てちゃだめ。生命の危険にお金を換算するのなら、間違っても動物には手をつけるな。
長期旅行に行けないのはイヤだなんていうなら、動物を育てることを最初からしちゃいけない。
子どもが世話をするというので猫を飼ったが世話をしなくなったなら、なぜそれではいけないと教えない?
猫アレルギーの者が家族にいたから処分するしかないというなら、ニンゲンで出来る対策は?それをしてだめなら里親さんを探さないの?だめなら、即、「死」を選択するのですか?
ほかのペットを飼いたいし、もう飽きた!そんなあなたに、いつか他人は飽きますよ。

大阪近郊の方で、もし猫ちゃんをお迎えしたいと思ってる方がいましたら
ぜひ、教えてあげてくださいませんか?
(この猫ちゃんたちを、お迎えできるのは大阪近郊の方だけだそうです)

また、こんな状況をいろんな人に知らせたいと思ってくださる方は
ご自分のブログかHPにリンクを貼っていただけませんか?

◎リンクを貼る際は、このHPの管理人さまあてにご一報くださいとのことです。アドレスは上記HPのTOPに掲載されています。


3月末日まで、エントリーするたびに貼っていこうと思います。
リンクを外すとき、願わくば、すべての猫ちゃんに幸せが訪れていますように。



Talk to Oneself======================

うち?
うちでもお迎えできるなら、明日、新幹線に乗って行きたいよ。
写真見たけどさ、かわいいんだ、これが。
猫が気の向いたときだけ、寝転んで、じゃれて、遊んでみたい。
布団に入れて、ぬくぬくさせてやりたい。
いや、関東だってもっともっと、命の危険にさらされてる子がいる。
そんな子達も知ってる。
でも、うち、賃貸なんだ。
それに、昼間いないし。
カメさんみたいに、昼間、食っちゃ寝してお留守番しててもらうわけにもいかないよな。
だから、今はお迎えできない。
育ててやれる環境を準備できないから、迎えに行ってやれない。
でも、期限きられちゃったから、ちょっとたまんない・・・
by moonba-moogle | 2006-02-09 20:40 | mama_moonba