人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初流血(笑)

帰宅したら、むんばがおしめの中でうんぴをしたので
お尻洗いのためにお風呂へ。

今日はちと、うんぴがカピカピだったので
いつもよりもゴシゴシ古い歯ブラシでこすった。

むんばにしてみれば怒り心頭&怖いのがごちゃ混ぜになって
お風呂から上がっても、ふんふん、ふんふん鼻を鳴らして訴えかける。

ごめんよの意味をこめて、小さいイチゴを一粒だけあげることにした。

むんばはすっかり機嫌が直って
今度は嬉しそうにフガフガ言いながら食べていた。

が。
いつもの栃乙女よりも随分小粒。
嬉しさのあまり、大口を開けて食べてくれたのは良かったが
私がイチゴを持っていた位置が悪かった。

「あ~ん(^O^) ♪がぶっ!」
初流血(笑)_b0055276_23193569.jpg

むんばのクチバシの鋭角な先端は
見事に私の指先にヒット!
えぐれました(笑)

でも、タテに齧ってくれたので、ほとんど皮がめくれた程度。
それにむんばからは、イチゴの陰に隠れた私の指は見えなかったらしい。

いつもなら、加減して齧ってくれるんだけど
今日は湯上りの怒り&怖いの心境だったから
半ば、やけ食いに近かった^^;

でも、むんばにしても、イチゴ!と思って齧ってみたら違ったから、すぐにクチバシを離した。

今度は、ちゃんと持っててやらなきゃ;;

つーか、イチゴ食わしてこんなだったので、むんばの写真撮るの忘れました(笑)
なわけで、ネタもないのでこんなエントリーですんません;;
m(__)mペコペコ


*カメさんを育ててないけど、このブログを見に来てくださってる皆様、*
*ケヅメは、いえ、カメさんは、むやみに噛んだりしません。*
*ただ、ニンゲンとはものの見え方が違うので、噛む位置が上手く調整できなかったりします*
*っていうか、野菜ばっかりじゃなくて固めの野草を食べさせてあげると*
*鋭角だったクチバシがちゃんと削れて、こんなことになったりしないのです*
*葛とか枝豆の葉なんかを食べさせてあげると、てき面に削れていい感じです*
*早く初夏になんないかなぁ*
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽
ぜひクリックして、現状を見てくださいませんか?
大阪で収容された猫ちゃんたちが3月末に殺処分されようとしています。


なぜ、命を終わらせなければいけないのでしょうか。
なぜ、命を無理やり途切れさせられるのでしょうか。

大阪近郊の方でこのかわいい猫ちゃんをお迎えしたい方はいませんか?
もし、ご存知でしたらぜひご紹介ください。よろしくおねがいします。
∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽∽§゚・*:.。. .。.:*・゜§∽

by moonba-moogle | 2006-03-06 23:37 | Kame-log