人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっくり一歩手前

今朝すりおろしニンジンをあげたときのこと。

2カメにまず、ニンジンのお皿を置いてあげて食べてもらってる間に
ままむんばは仕事に出かける準備をするのが日常。

準備が終わって、お皿に残ったニンジンをすくって食べさせるために
カメ部屋に戻ったら、モグのお皿のところにむんばがどーんと座ってしまい
モグがウロウロしていた。

私はその時点で、スカートを履いていたのだが
とりあえず、残りわずかなニンジンを奪われそうになって困ってるモグのほうから、
すくって食べさせてるために、スカートをたくしあげ、足でむんばをブロック(笑)

「離せ~」と、もがくむんばをなだめつつ
早々にモグの口にニンジンを持っていき、もうすぐ食べ終わる・・・そう思ったとき。

ぶんっ!とむんばが私の足のところでUターンをした。
ものすごい力がかかった状態に縁甲板でふくらはぎをかすられ
飛び上がりそうな痛みが走る。

やべー、切れたかも;;

そう思ってみたけど、さすがに切れてはおらず、代わりに擦れた後がくっきり残っていた。

らっきー!
と、朝から能天気に思ったけれど
まともに縁甲板が足に食い込んだ状態で擦られてたら
さっくり切れてたんだろうな(笑)・・・やっぱらっきーか^^;
そろそろミニ・ルーターで、臀甲板を丸めるついでに削るかね^^;
さっくり一歩手前_b0055276_1015.jpg

「ままむんばがそそっかしいんでしょ??」のむんばの図(笑)

そんなむんばは、土砂降りの雨から来る高湿度で
さっき起きてきた。いったん寝かしつけたけど、今もモゾモゾしてるようだ。
眠れない日が続くなぁ・・・
エアコンのドライ運転を入れられる時期までもう少し。
まだ暖房しか入れてやれないけど、がんばれ、むんば。

※今の時期にドライを入れると、室温が下がりすぎるのでまだ入れられません;;
by moonba-moogle | 2006-06-16 01:07 | Kame-log