人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最初のお散歩

一昨日は35℃を越える気温と光化学スモッグ警報が出た我が家の地域。
泣く泣くお散歩をあきらめた。

昨日は、一昨日のハマスタ観戦で応援しすぎで熱中症一歩手前のぱぱむんばだったので、またも断念(笑)
(ままむんばもハマスタ行ったんだけどさ(笑)とりあえずひとりでチャリをキコキコ漕いで、とりあえず公園の下見&オオバコ摘みに♪)

そして。
3度目の正直で、公園に!

今日は朝から曇り空。家の中にいると涼しさを感じる位だったけど
午前中に買い物に出たら、軽く汗ばむ気温はあったので、予定通りお散歩へ。
今年最初のお散歩_b0055276_162539.jpg

最初はキャリーバッグのカバーを開けても、なかなか外に出ようとしない2カメだったけど
だんだん去年のことを思い出したのか、むっくりと立ち上がって・・・

・・・歩き出した?、いえ、食べだした(笑)
2カメの歩く所、道は作られる。

モグ。
今年最初のお散歩_b0055276_1621563.jpg

むんば。
今年最初のお散歩_b0055276_16212079.jpg


そんな合間に、ままむんばは昨日の分に追加するべく、せっせと野草摘み。
今年最初のお散歩_b0055276_1623162.jpg

実は今日も怪しまれた(笑)
ビニール袋に剪定バサミだけ持ってウロウロしてたらしょうがないかな;;

むんばとモグを散歩させるとき、この広場と、もう少し奥に入った田園脇の広場の2ヵ所に
交互に連れて行くのだけど、葛の葉は奥の広場しかないから
2カメをぱぱむんばに任せ、ひとりテクテク行ってきた。
今年最初のお散歩_b0055276_16231155.jpg

これで、半分。
冷蔵庫の野菜室100リットルのうち、70リットルを野草で埋めることができた。
市販野菜と生牧草と野草、今週からは栄養たっぷりのカメごはんになるなぁ。
葛もバリバリ食べてもらって、クチバシも削ってもらわにゃ。

出来たら9月末までの毎週末、こうしてお散歩して今よりももっと健康になってもらって
ついでに野草をたくさん摘ませてもらって、お財布を助けてもらえるとありがたい(笑)
by moonba-moogle | 2006-07-17 16:36 | Kame-log