人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有意義な衝動買い

モグを籐カゴキャリーバッグに入れて通院したその夜。

右腕全体が寝られないほどの痛みに襲われた。

とりあえず、モグの通院時に使って、まだ熱さの残るホッカイロを腕に当て
やっとウトウト出来たけれど、結局痛みで起こされる。
やっと眠れたのは、深夜3時過ぎ・・・

筋肉痛がこんなにもひどいものと感じたのは久々だった。


片道1時間30分以上、右腕で支え続けたのは

モグ : 2.8kg
ジェルタイプホッカイロ : 1kg
キャリー本体・バスタオル・携帯用ホッカイロ数個・・・ : 1kg

約5kg。


モグだけを通院に連れて行きこんな状態じゃ
むんばに何かあったとき困る。
ぱぱむんばが、そのときいなければ
間違いなく「電車で」動物病院に行かねばならない。


もうだめだ。
前からチェックしてたあれを買おう。

翌日、家事モロモロ全てを終え、ネットでぽちったw


<<ペットセーフティーカート>>

有意義な衝動買い_b0055276_23551468.jpg
有意義な衝動買い_b0055276_23552261.jpg
有意義な衝動買い_b0055276_23553767.jpg


もちろん、ワンコ用だけど、この際どうでもいい(笑)
横幅33×奥行58×高さ33cm
おそらく普通のペットキャリーでは最大だと思う。
(大型ワンコ介護用というのもあるが、それはカートのハンドル位置がちょっと低い;;

何より嬉しいのは、

耐荷重15kg!

むんばでもあと1年は使えるヽ(´ー`)ノ

もちろん、通院用にならないのがベストだけど
来年の夏のお散歩用でもOKだ。

とりあえずこれで、筋肉痛にはならない。
それだけも儲けモノ、ってことで(笑)


【今日のモグたん】
2日ぶりにちょっとだけおしめの中でうんぴを出した。
昨日・今日と30分ずつ温浴したけど、それはしっこをちょっと出しただけ。
温浴で出すよう教えてないから、いきなりやっても無理かも。
というか、お湯の中で両肢を伸ばしてくつろいでしまってる;;
なんというか、もう大の字に近い格好で;;
あれじゃ、お腹に力入れて踏ん張れっていうほうが無理だ。
お湯からあげて、腹甲を手のひらで支えたら
出たがって肢をばたつかせてくれたので、らっきーとばかりに2~3分ほどそのまま動いててもらった。
あれで運動になってればいいけどなぁ・・・
by moonba-moogle | 2006-11-29 00:44 | Kame-log