人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日ぶりの絶食日

むんばのお便秘は相変わらず。

いや、まったく出てないわけじゃないんだけど・・・

なので、20日ぶりに絶食日を設けることにした。

2カメはどんな様子だったかと言うと・・・

20日ぶりの絶食日_b0055276_0305942.jpg


ごはんがとうとう出てこなかったことで
そりゃもう、お約束の大暴れ;;

私が帰宅してから、シェルターのタオルを直しつつ
2カメに話し掛けた。

「明日はごはん食おうなー・・・」


と。
今日は20℃近くあったらしい。
まさかこのまま初夏にはならんだろうが(なっちゃ困るけど)
ゴールデンウィークあたりに25℃くらいにならないかな。

そしたら念願のルーフバルコニーで日光浴&お散歩もさせてやれる。

んで、オオバコ移植計画も着々と進行中・・・

って、前に住んでた家の近くの自然公園から
オオバコを根っこごともらってくるだけなんだけど
プランターを揃え始めた。

(ここは自然植物伐採厳禁なはずなのだが、オオバコに関しては
広場を覆い尽くすほどの多さから、真夏に除草されてしまうほど。
なので、これはいくら採っても怒られない(笑))

4月中旬になったら、スコップ持参でいく予定。
ついでに、剪定バサミも持っていって、ゴミ袋1袋分は刈り取ってこようかな♪

あぁ、お便秘解消の日も近い(TдT)
by moonba-moogle | 2007-03-30 00:39 | カメさんの健康