人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の風

初夏の風_b0055276_024453.jpg


先週ほどではなかったけれど、今日も軽く汗ばむ陽射し。
なんかもう5月の風が吹いてるようだった。

ということで、カメごはんを食べてから日光浴開始!

せっかくなので、長い時間、日に当たってもらおうと
お付き合いしてたら、ニンゲンのほうがダウンしそうな暑さだった。

ごそごそとキャンプ用テントを引っ張り出し手すりに設置。

夏になったら、シェイドをかけて
のんびり一緒に昼寝できたらなぁ。

本当はね、夏休みは白浜のアドベンチャーワールドに行きたかった^^;

2カメはいつも診察してもらってる病院へ、リオンはシッターさんにお願いして
1泊3日の強行軍でもいいから行きたかった(笑)

いやー、まじで行きは寝台で深夜発、
で、次の日の朝からアドベンチャーワールドに行って、現地1泊、
翌朝早いうちに新幹線で戻ってこようか・・・なーんて。
なんせ片道6時間、わずかばかりでも外出時間を減らして
リオンをひとりぼっちにさせる時間を少なくすればいいと思った。

2カメは大丈夫なんだよなぁ。
先生のところなら、大丈夫。

むんばがあかちゃんの時に一度だけ預けたけれど
食べたことのないサニーレタスを拒否したくらいで
あとは元気に過ごしたそうだ。

でも、今日の夕方に手術をしたリオンの抜糸にいってきたんだけど
怯えてしまって、また引きこもり生活に突入。

そのうちまた、緊張も解れてくるだろうけど
こんな状態でシッターさんにお願いするのは無理だとわかった。

なので、お出かけはハマスタに行く程度で
あとは2カメ1ネコさんと、バルコニーでのんびり夏休みを満喫することになりそうだ。

その準備として、ガーデンデッキをネット購入。
GWには、敷き詰められるかも。

ついでに、タンポポさんを下さったかたが
イネ科の牧草のタネも送ってくれたので
それ用のプランターも買った。

夏に2カメたちとのんびりする頃には
バルコニーの周囲を、空に向かってまっすぐ伸びた牧草が覆って・・・

いるといいなぁ(笑)
なんせガーデニングはビギナーなもので^^;
by moonba-moogle | 2007-04-16 00:51 | カメさんの健康