人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試食会

試食会_b0055276_1305125.jpg


育ってきました♪

クローバー・イタリアンライグラス・小松菜・・・

サカタのタネの裏書どおり、「ばら撒き」で撒いたときは
大丈夫なんかいな;;と不安だったけど
少しずつ少しずつ、着実に育ってくれた。
今では、プランターのフチの高さを上回るほど。

クローバーは来週あたりには、初めての収穫!として
2カメの朝ごはんにしてやれそう。
特にモグはクローバーが大好きだから、喜んでくれるだろうな^^

飼主♀のお楽しみとして、「四葉のクローバー」探しをしたけれど見つけられなかった。
でも、これから葉が開くものもあるので期待!

試食会_b0055276_131368.jpg


さて、小松菜は完全に育てる前に間引きをして
大きくさせる株に栄養を集めなければならない。

そろそろ・・・とも思うのだけど、もわもわ生えてる様子を見ると
ちょっと惜しくなってきた(笑)

なので、とりあえず数枚ちぎって
2カメにご試食だけしてもらうことに。

プランターから、ぷちっと取ってモグに見せたら
軽快に走ってきて 「あ~ん(^O^) 」

無農薬だし、そのままあげられるのがいいなぁ。


今日は午前中2時間、午後2時間の2部構成で日光浴。
この時期になるとさすがにニンゲンが参っちゃうので
朝と夕方にすることにした。

あの広い自然公園で、オオバコを始めとする野草を、自然のまま
お腹いっぱい食べさせてやることは出来ないけれど
曇りの日に、ちょっとだけ顔を出したお日様を逃さず
カメ部屋からすぐに出してやって、日光浴できるのは助かる。

いずれ今の家を出て、前の町に戻るけれど
今度は庭のあるところで、ついでにあの自然公園に近い所へ
越せたらいいなぁ。
普段の休日は庭でお散歩、飼主♂♀の体力があるときは
巨大なカメさん連れで、あの自然公園でお散歩・・・♪

そしたら、今プランターで元気に育ってくれてる野草も
そのまま移植して根付いてもらえたらいいな。

2カメをカメ部屋に戻し、しばらくして様子を見に行ったら
こんなになっていた。
試食会_b0055276_1311449.jpg

疲れて、シェルターの手前で行き倒れ状態で寝ていた(笑)

なぜかモグも同じシェルターに向かおうとしたのか
むんばの後を追ったのかは分らないけど、なぜか縦ならびに^^;

この後、ちゃんとシェルターに戻したけれど
すぐに就寝。

明日も日光浴疲れでのんびりな1日かも。
by moonba-moogle | 2007-05-28 01:54 | Kame-log