人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ったなし。

待ったなし。_b0055276_2281121.jpg

モグがとうとう水様便に;;;

夏休みになったら行こうかと思っていたけど、もう待てない。
なので、明日検便しに病院へ行くことにした。
とりあえず、検便できる程度の水様便は採取済み。
病院へ行くのは夕方なので、もう1回うんぴしてくれたら
そっちを持っていくことにする。
んで、出来れば、むんばのも持っていきたいので
朝ごはんの時から日光浴させることにする。

ただ、この水様便、少々出る条件があったりする。
寝てるときにおもらし状態で出てくる。

起きてオシメをしているときには、それほどでもない。

シェルターの中で冷えてるんだろうか。
それとも食いすぎ?
やっぱ原虫か?
でなければ、野草不足・・・というか、毎夏定番のオオバコを食べさせてやれてないから
冬の間に弱った腸内の整備が出来てないんだろうか。

日光浴だけじゃだめだってことだよなぁ。
日光浴だけなら、去年の10倍なのに;;



午前中はネコさんの定期通院、午後は別のカメさんの病院へ・・・
あぁ、世の中にもう少しカメさんを診察できる獣医さんがいたらなぁ・・・

待ったなし。_b0055276_2285411.jpg

行き倒れむんば。

最近のむんばの行き倒れポイントはここらしい。
by moonba-moogle | 2007-07-07 02:31 | カメさんの健康