人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のケヅメリクガメと暮らす【ままむんば】のblog。動物と触れ合ったら手を洗いましょう。最低限の衛生管理をしましょう。それは人間の責任です。


by moonba-moogle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後は必死に。

年末は普段手をつけない場所を必死に磨いたりして
死にそうな年末を過ごしました(笑)

それというのも、実家の母に
「3が日は家事をするな」と教えられていたから。
今思えば、仕事をしながら私たち兄弟を育てていた母の
1年に一回だけの貴重なお休み確保のことだったのだなぁと。

なもので、私も、正月をひたすらぐーたらするために
年末は必死に(笑)
もちろん、カメ部屋も必死に拭き掃除をしました^^;

三十路も中盤を迎え、平日に無理する生活をしていると
休日になっても疲れがうまく取れなくなりました。
年を感じる瞬間ですねヽ(;´Д`)ノ

さてさて、そんな必死な中で
年賀状を作らねばーーー!と、2カメさんに奮闘してもらいつつ撮影会をしたのが12月下旬。
最後は必死に。_b0055276_16574935.jpg

最後は必死に。_b0055276_1657588.jpg

この写真を、カメさんだけ切り抜き・・・
しようと思ったら、ホームページビルダーには
フォトショップみたいな選択ツールがなかった;;
仕方なしに甲羅の周りをちくちく選択して切り抜くつもりが
失敗したりして、結局切り抜くだけで2時間・・・
それをいろいろ編集して挙句、うちのヘナチョコプリンタでは、微妙な紅色が出なくてまた失敗;;
その時点で12/30だったので(遅すぎ)方針転換して
別のデザインを作りました。

2カメよ、今年の12月は、やっぱりおとなしく並んで座ってるところをよろしく頼む。
正月くらいはしおらしくいこう。
下手なことを考えるとこうなるといういい見本のような出来事でした;;

そんなこんなで、すっかり忘れていたお飾りを玄関に飾ったのは
もう大晦日の20:00頃。これでやっとほっとできました。
最後は必死に。_b0055276_1658662.jpg

恒例のカメさん。
カメは万年。
今年も健康で楽しく過ごすことができますように!

ちなみに、、、初詣のおみくじは、
半吉。
半吉ってどうなのよ?って感じですね。
そこは毎年お参りに行くんですが、半吉引いたのは初めてです(笑)
貴重な感じもするので、しっかりとお財布に入れて身につけてます。
いいことがいっぱいよりも、半分だけ、半分ずつ。
逆に、幸せなことが大事に思えるかもですね^^
by moonba-moogle | 2008-01-03 17:19 | Kame-log